3わんブログ時々みみうさぎ

元保護犬と元繁殖犬とロップイヤーうさぎとの生活

極旨ニンニク丸ごと粥。

2017-01-09 | うちのご飯
なんでしょうか・・・

年末年始の疲れが・・・今朝も起きるときダル重・・・

単なる食べ過ぎだと思いますが・・・それしかないじゃろ。( ̄▽ ̄;)

でも、残りの人生は着々と僅かになってきますので・・・健康維持の為に・・

な~んてイジイジしてたら。TVに料理愛好家の巨匠平野レミさまが!

さすがです!にんにく一株丸ごとぶっ叩いて豪快なお粥さん作ってました!

にんにく一株使うって・・・食べたらどうなるんだろ? 

レミ様が大丈夫って言ってんだから。やってみよ♪

にんにくをぶっ叩くとこから真似したら・・・全部バラバラに飛び散りました!( ̄▽ ̄;)

やはり、ぶっ叩くのにも、修行が足りない? 普段温厚な性格が邪魔しました。・・・ウソです。笑

お米から適当な水加減で、にんにく・豚肉・ダシ・アクをとりながら30~40分。





最後に辛子明太子&正月菜入れて完成!見た目地味ですが・・・味は極旨です!!

美味しすぎてフライパンのお粥全部食べそうになりましたが、我慢しました。ゴックン。

料理の巨匠、レミさまに一生ついていこうと思います。にんにくぶっ叩くだけでストレス解消付きです。爆

・・・・・。

昨日の夕飯。



残りもんのカレースープ風。なんせカレー粉ないから。まだ買い物行きたくないから。

金スマで久久の一人農業みてたら、サツマイモで蒸し饅頭♪ 美味しそうやな~

つう事で、残りの紅はるか1個を煮てサツマイモパン作りました。



13個できたから、例の黒豆さんくれたとこにオヤツにと思ったけど・・食べたら美味しい~~!

結局ダンナと取り合いながら食べてなくなりました。

どんだけ食い意地はってんでしょうか?

甘いもんにはしょっぱいものなので。



柚子大根。柚子ペースト使用。



大根の皮&隼人瓜のキンピラ。

これぜ~んぶ3時のオヤツでなくなりました。

もしかして・・・

食べたこと次々忘れてるんでしょうか?

≧(´▽`)≦アハハハ≧(´▽`)≦アハハハ

食べて・・・飲んで・・・歌え。

守って家内安全。笑





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ