はなまる教室の想い

2017-05-10 14:51:28 | 学研教室


はなまる教室の想い

クリック

   子どもたちが学ぶ喜びを感じ、自信を持つことができるように、

  個々の持てる力に合わせて学習を進め、確かな学力の育成をはかります。

 自主的な学びで力をつけ、自信を持つことが、子どもたちの生きる力につながります。

 

学研はなまる教室は、子ども達が一生涯困らない学習力を身に着けてほしいと願っています。 

テストのための勉強ではなく、自発的に興味あるものを学んでいく力です。

これから大人になっても興味関心、意欲を持ち、学んでいく生きる力です。

その基礎となる部分を小学生時代にしっかりと身に着けてほしいと思い、

日々学習に力を入れています。子どもたちの将来は無限です。

どんな時にも困ることがないように、学習のかなめである国語・算数の学習を行っています。

そしてはなまる教室は、この二つに加え、「読解」に力を入れています。

子どもたちは苦手意識がありますが、この問題は、読解問題等になれていたいことが原因です。

卒業した中1のお友だちが「はじめはいやだったけど、読んだらわかるようになった。」と。

初めはほとんど間違いだったこのお友達は、どんどんパーフェクトをとるようになりました。

日々の積み重ねで、こんな自信がつくのです!書くこと、読み取ることはこれから非常に大切です。

じっくり読み、問題に答える。自分の意見を書ける。そういった人材が求められます。

一生の学習の基礎を身に着けてほしいと日々取り組んでいます。

一つ上の学年に進み大きくなった子供達。とても頼もしいですね♪今年もしっかり力を伸ばしていきましょう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。