ぶひょっといこうよ(がんばろう編)

ぶひょっとがいろいろなことに挑戦します。

工夫する

2017-01-04 20:13:03 | 日記
1月4日(水) くもり

 寒波がやってきたようです。風が冷たいです。なにもないと工夫します。子どものころは工夫して遊んでいました。最近子どもが遊ぶ姿を見なくなりました。缶けり・ドッヂボール・ケンパ・かくれんぼ・だるまさんがころんだ・人生ゲームとかね。工夫しましたよね。運動の能力は遊びでかなり高められていたし、人との関係も知らず知らずに鍛えられていたのかな。毎日毎日よく遊ぶことがあったよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先見の銘 | トップ | うちには暖房がない »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーこ)
2017-01-05 20:52:03
あったあった(笑)毎日暗くなるまで、外で遊んでいたよね~
近所の子供たちも外で遊ぶ姿見ないわぁ。
お久しぶりです (みうら)
2017-01-06 01:11:25
年末年始はバタバタしてました。今日から本格的に始動って感じです。今年もよろしくお願いします。さて、確かにここ田舎でも子供たちが外で遊ぶ姿は見なくなりましたね。遊べるほどの人数もいないこともあるけど

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。