「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

紅鮭のフレーク作ってみた!

2017-11-01 12:06:58 | 日記


ロシア産の紅鮭!これなら食える(笑う)珍しく店頭に並んでいた紅鮭(これも生臭いかなぁ?)
危ないのでクズを買ってみた(捨ててもいいように)帰って袋のパックを開いて恐る恐るクーン?
おおっ臭くねー!で、袋に塩をしこたま振りこんでモミモミして3日冷蔵庫で寝かす。

4日め、焼いてほぐして出来上がり!と、何気にテレビで「キューピー3分クッキング」で何と!
鮭のフレーク作り方!!キューピーでは鮭を茹でるって(ホー)それをほぐしてフライパンで煎る!
なるほどなるほど。。。で、早速出来上がったはずの↑をカラ煎りしてみた、ゴマも入れてみた。
おにぎりに最高~うまっ!!今日もあったので孫君に作ってやろうと買ってきた。
すごく、しょっぱいから、ちっとでよい!孫君には塩は入れられない^^:

スーパーで買う鮭・・・臭くないのは初めて(プっ)年に数回は函館から北洋産の紅鮭をお取り寄せ。
そこいらで売ってる鮭なんであんなに生臭いのかなぁ・・・ほぼほぼチリ産・・・苦笑。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2017-11-01 22:06:41
何でも凄く拘りのKちゃん!

この辺のざいごには紅鮭なんて売ってない・・・笑
生臭くない鮭?初めて知った((笑)
今ごろは秋鮭とか書いてあるのが売ってるよ。
あれって生っぽいんだよね?
贅沢で。。。 (フー&クー@)
2017-11-04 11:53:18
らーちゃん、こんにちは。

ん。。。贅沢は横浜時代に覚えたかも。
それと長年の日高への途中で函館でもね!
紅鮭売ってないの!?でもそこいら辺(輸入品)だから
臭いよ・・・秋鮭は無理・・・マジ臭い・・・
日高の宿の秋は秋鮭の生焼き・・・あれは食えなかった。
塩にしても臭い・・・秋鮭はイクラが美味しい。
自分で作ればだけどね^^:

コメントを投稿