「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

孫のお宮参り。

2016-10-15 19:22:19 | 日記


10月9日大安吉日。次女の赤ちゃんのお宮参り。栃木市の町のなかにこんな神社があったとは!
お伊勢さまの親戚?誰かが話してた!?あらまぁ、こんな田舎に~と思った^^:失礼(--)
七五三参りの家族連れがいっぱーいでビックリ!!赤ちゃんのお宮参り家族はチラホラ。
栃木で10年も仕事してたのに全然知らなかったなぁ・・・じゃ三重まで行かなくていいさと思った。

車のなかでお着換えさせて、可愛かったぁ!なかなかの男前じゃん(笑う)婿殿のご両親の喜びよう♪
あちら様は74歳にしての初孫ですからねぇ!それはそれは大変なお喜びようでした♪
普段、出しゃばりな私。。。三歩下がって「この子のすべてがそちら様に似てますよ~」と。
カメラマンに撤して(それほどじゃないけど馬じゃないから)笑う。人間を撮るのは難しい。

お参り、お食事が済んで帰るとき、あんまり可愛い寝顔なのでパチリ。こんなに小さい赤ちゃん用の
チャイルドシート・・・長く使えるようにと3段ぐらい取り外しができるシートだって!
へえ~抱っこしてちゃダメなんだって初めて知った!これ車の進行方向後ろ向きなんですよ・・・

子供嫌いの私。。。なぜか、この子がかわゆい(プッ)歳ですかね?
長女の孫は30歳と25歳だもの・・・当時、私も女現役だったし孫なんて冗談じゃなかったしぃ!
ひ孫より1歳半も下の孫君!!孫が可愛いと思う歳になったのでしょう。健やかに育ってほしい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家族?一台増えました(笑う) | トップ | 公園の(=^・^=)&マイケル。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2016-10-15 22:16:42
可愛い~ねえ!
ひ孫がいるなんてね!!
私のとこなんて多分ひ孫なんて見れないよ。
ほんとに可愛い~赤ちゃんだこと。
カエラさんと孫ちゃんのために長生き長生きだよ。
カワユイ (siro)
2016-10-17 15:38:20
身内身贔屓はさて置いて・・・可愛いですね~。

こうして段々と眷属が増える、
人間の務めを果たした安堵感・・・、
年寄り・・・って、満更でも無いでしょ???

子供嫌いだったおばちゃんに変化が・・・プッ。
Unknown (kazu)
2016-10-18 13:15:55
お孫さん、かわいいですね!
歳のせいじゃないですよ、赤ちゃんはみんなかわいい(笑
お伊勢様の親戚?って日本中にあるみたいで
家の近所の片田舎にもお伊勢様のご分霊を受けた・・・
云々って神社があります。
三歩下がって・・・
このくだりが笑えました(爆

ルンバ、買ったんですか!?
いいな~
家も買おうかと思ったんですけど障害物がいっぱいで
ダメそうなので買ってません。
ルンバの上にチャトちゃんかマイケル乗せてみて!
youtubeにルンバの上に(=^・^=)とかワンコ乗せてる動画がいっぱいありますよ。
Unknown (フー&クー@)
2016-10-18 16:43:24
らーちゃん、こんにちは。

今日は暑い。。。バカ陽気。。。

この子、かわゆいのよ(笑う

ん。。。ひ孫は悪いけど、とーいよ(笑う)血が・・・
わたしゃ特別かもね。
カエラ・・・放牧場には行かなくなったと・・・
行かないんじゃなく連れて行きたくない・・・これだよ。
だんだん悪くなる・・・ダメだわ・・・
食欲は出ましたか? (フー&クー@)
2016-10-18 16:54:40
siroさん、ありがとうございますぅ。

>こうして段々と。。。の後の漢字が読めねぇ??笑う

年寄りって満更でもって、とーに年寄りです。
一番長く一緒に暮らした娘でしたから・・・
へえ!あの子が母になれたんだ。。。これが本心です。

この娘も子供嫌いだったから、自分の子は可愛いのね。
赤ちゃんが、いたときの洗濯ものと一緒に洗濯した
物からプーンと赤ちゃんの香りがすると思わず抱きしめたりして。
月に一度ぐらいは宇都宮まで会いに行こうと思います。
交通費が高いから・・・月一ですよハハハ~
Unknown (フー&クー@)
2016-10-18 17:09:40
kazuさん、こんにちは。

ありがとうございます。
ん。。。他の孫のときは、自分が若すぎて可愛いと思った
記憶が。。。長女には「Mの子が生まれたら可愛がるんだろうね」
よーく言われました!その通り~~ハハハ~

お伊勢様の親戚!日本中にあるんですか!ですよね。
こんな田舎にとビックリしました!!
来年の初詣はここに行きましょう(笑う

はい、一応ね、婿殿のご両親と一緒のときは3歩も5歩も下がります(プッ)
大事な娘を・・・内心はそう思ってたりして(爆

ルンバ凄いもんですね!家だって凸凹ですけどね。
勝手に上手くあちこちぶつかりながらも働いてますよ。
たぶん、チャトは動いてるとこ見てないです。
マイケルは家政婦はみた状態です(爆
音は静かですよ。今度乗せてみますマイケルを。
きっとぶっ飛んで逃げるよね)))

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。