「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨。。。カエラさんちへ。

2017-10-20 08:03:14 | 日記


10月16日。雨。。。馬友Yさんが車を出してくださいました。「ありがとうございました」
冷たい雨だったね、カエラさん、でも小降りになったので放牧!おおっなんと生徒さんが引いて!!
女生徒さんですよ!ちょっとビックリでした!が、なんの問題もなく放牧場へ(すごーい)♪
それもこれもI先生の伝授にて!!夢のような^^:信じられない(以前を思えばですよね。。。)
放牧=走る跳ぶ尻っ跳(笑う)さすがに背がえりは無し!寒い冷たい濡れることちゃんと理解してる。
動画をYouTubeに公開してます。よかったら覗いてやってください。

先生に引かれて洗い場に。すっかり信頼関係が出来ています♪有り難い有り難いことです。

放牧=戻る=洗い場=ふすま水、カエラのなかのルールが出来上がったと先生が笑顔で話してました!
これもYouTubeに公開してあります(笑う)

ポニーちゃんも必死でベチャベチャ)))今年は異常気象で雨・・・寒い・・・体調管理も大変。
雨だし。。。カエラの顔をみたら、わらわら帰ろうと思いつつ出かけた。マイケルのことも・・・
でも小降りになったらカエラを出してやりたくなって、それでも一時間は放牧してやれた♪
雨でなければ生徒さんたちをカエラの背中にと考えていたのに、ざんねーーん!!
来月、孫に頼んであるので雨が降らなきゃいいよねー!?3年生は来月で農場には来ませんから。

ん。。。先週12日からマイケルやら孫君の熱発続きやらと私も疲れ気味だった。けど、
カエラさんの元気な姿をみて頑張らねばと。雨だし途中まで電車だしカメラは持たずスマホ撮り。
機種変して改めて。。。FはSより画質が良くない・・・AQUOSフォンのカメラはよかったなぁ。
なんちゃってスマホですかね。それにしても雨・・・寒い・・・なにこれじゃないですか・・・?
馬友Yさん、雨のなかお世話になりました。ありがとうございました。お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2017-10-20 16:59:19
カエラの動画見れたよ!かっこよかったね。
色んなことがあったのに大変だったよね、、、
Yさんにもよろしくお伝えくださいね。
カエラは、やっぱり賢い馬なんだーお疲れ様でした。
Unknown (kazu)
2017-10-21 18:30:54
マイケルの件、ビックリしました・・・
一時は凄く元気だったのに、残念です。
本当に最後まで優しいいい子でしたね。
公園から連れて来てもらってフー&クーさんとチャトちゃんと
一緒に過ごせて幸せだったと思います。
長患いせずに旅立って行ったのは恩返しだと思います。
お気落しの無い様にして下さい。

カエラちゃんに会えたんですね!
先生のお蔭で行く度に嬉しいサプライズがいっぱいですね。

急に寒くなりました。
心労も重なってるかと思いますので
お身体にはくれぐれも気を付けて下さい。



合掌 (siro)
2017-10-24 11:56:46
マイケルの事・・・チョットブログの訪問をさぼっていたら・・・御免なさい。

今日城山に行って来ました。

お母ちゃんがそばに来てくれたり、林さんに会ったり・・・そんな日にブログ訪問してマイケルの事わ知りました。

心から合掌します。

私にこころを開いてくれた、たった2匹の猫ちゃんでしたから。

寂しいもんですね~。
とっても良い子でしたよ。 (フー&クー@)
2017-10-25 12:11:15
らーちゃん、こんにちは。
お互いに台風の被害がなくて(´▽`) ホッ

カエラ方面も小雨だったので小一時間出しました!
元気いっぱい飛び回ってたでしょ!
少し時間が短い動画だったね。
カエラは賢いよ!!バカげな人間より利口です(笑う)
ご心配おかけしました。 (フー&クー@)
2017-10-25 12:23:41
kazuさん、こんにちは。

>ビックリ。。。ですよね・・・私もビックリでした。
あまりの潔さに・・・ひとり静かにでしたから・・・
数時間前に抱っこしてやって良かったと思います。
覚悟は出来ていても辛いものです(毎回・・・)
でも皆さんに我が家に来て良かったと言っていただいて
嬉しくも思います。ありがとうございます。
無理に忘れようとせずに徐々にですかね。
公園から6年の付き合いですから想い出もいっぱいです。

カエラのところに行くのも少し辛かったですけど。。。
カエラの元気な良い子な様子をみたら救われました。

チャトも散々逃げ回っていたくせに寂しそうな様子です。
チャトちゃんもマイケルと思いのほか仲良く?してくれて
可愛いなぁと^^:なんか慰めてくれてるようにマイケルがしていたように
ベッタリ私に甘えています!分かっているんですよね。
寒くなりますね・・・心も寒くならないように気をつけます。
ありがとうございます。
逝ってしまいました・・・ (フー&クー@)
2017-10-25 12:32:49
siroさん、昨日は公園でしたか。

最近はオカアチャンとトラちゃんだけのマンマなので
帰るのも早くなりました。会えずに残念でした。

林さん、パン屋のばあさんに今朝聞きました!
パン屋はMさんとは気づかずだったとか。

マイケル・・・魂は我が家に亡骸は公園にです。
いつでも誰にでも見えてマイケルからも見える場所です。
少し後悔。。。お骨にして我が家にと・・・
でも、車も無いし・・・誰にも頼めないし・・・
初めの約束通りになりました。
穏やかな日にまたお出かけください。

コメントを投稿