「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一足早いお年玉(カニ)

2017-12-13 10:44:24 | 日記


カニ爪!鳥取産。昨日行きつけのスーパーで思いのほか手ごろ値段でビックリ!!へえ~と!
我が家の黒猫チャトちゃん、カニ大好き!!毎年お正月にお年玉としてプレゼントする^^:
ちょっと早いけど買ってきた。「チャトちゃん、カニ食べるー」おめめが大きく開いてペロペロ)))
カニに反応するチャトめ(プっ)覚えてるんだろうかと??覚えてるんだわ!!
これは試食として年末にはいつものカニ買ってやろうね。我が家にきてカニを覚えたマイケルにも。

あったんだねぇ!!国産の桃の缶詰!!いつだか職場のチーフが「これ食べて」ってくれた缶詰。
大好きだから家に帰って、よーく見たら中国産・・・・・げっ・・・いらねーと捨てた(笑う)
スーパーの缶詰売り場で探しても中国産がズラズラーと・・・昔はあったのにガッカリだった。
が、先日孫君がくる前に買い物に行ったとき缶詰売り場と違うところに「あっっっ桃缶!!!」
よーく見たら国産、福島の桃(有名です)孫君と一緒に美味しく食べた(´▽`) ホッ
中国産と同じ場所にいてないって、なんかいいなぁと思った国産桃缶。

いよいよ本格的な冬・・・一昨日から名物のバカっ風)))唸ってる・・・やだやだやだ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2017-12-13 20:53:36
こんばんは。凄い雪降りだよ!雪懐かしいべ?
カニって贅沢なネコだごど!へえーカニが!
桃の缶詰高いべさ?何でもかんでも中国産てが。
くだぐねーよね。笑う。
さめがら風邪などひかねように気をつけてね。
Unknown (kazu)
2017-12-18 11:15:54
いやいや、これは美味しそう!
一足早いお正月ですね~
ズワイ、越前、 松葉って一緒なんですよね。
獲れる地方で呼び方が違うとか?
チャトちゃん、カニ食べるんですね。
家もココだったら反応するかも。

桃缶大好き!
買った事は無いですけど桃も中国産・・・
何が入ってるかわからないから食べない方が良いですね(笑

バカっ風、来ましたか。
いよいよ冬本番ですね。
風邪ひかない様に気を付けて下さい。
Unknown (フー&クー@)
2017-12-18 12:15:06
らーちゃん、こんにちは。

雪。。。懐かしくはなくなったーハハハ~
雪国に旅行でいくのはいいけどね。
このへんじゃ2、3㎝の雪で大騒ぎだがら・・・

カニ大好きだわ!本物のカニは人間様もかんにー(爆
っていうより本物のカニは売ってないよー取り寄せだね。
お正月だげ買ってやるんだよ。

国産の桃缶売ってで、たまげだー^^:
Unknown (フー&クー@)
2017-12-18 12:26:16
kazuさん、こんにちは。

カニは鳥取の紅ズワイと書いてありました。
そうですね、昔、島根の友人は松葉ガニって言ってました
高くて高くて買えませんと言うより」売ってないですよね。
送ってくれた松葉は小さいけど身がギッシリ味噌も
いっぱい!!あの味は忘れられません。
たぶん、みんな食べません?ココたんだけ?
チャトちゃんも松葉ガニがカニデビューだもの好きよね

桃缶好きですか。美味しいですよね、国産は!
笑う、中国のは桃もクソ不味いっす・・・
パンダも好きじゃないですもん(大笑い)))目が嫌い。

バカっ風・・・きたよーーー今年からクソバカっ風にしました(プっ)
ありがとうございます。ご家族の皆様もご自愛くださいませ。

コメントを投稿