「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

吾亦紅&ソフトバンクの”お父さん”笑う。

2017-08-13 11:38:53 | 日記


大好きな吾亦紅!カワチで売っててビックリ!!この時期生花は供えません。。。
いつの頃か?友人に貰ったソフトバンクのお父さん!!
孫君のご機嫌うかがいに袋からだして遊んでいたら「シッポをつかむな」ギョギョっ声がした!!
他にもいっぱいの言葉を喋るのにはマジたまげた!!孫君は声をだして笑っていた♪

実は孫君。。。10日の夜に娘が寝室の温度管理に失敗したそうで・・・風を悪化させていた。
我が家に着いて一時間ぐらいは元気にハイハイ)))して、おやつを食べたり笑顔だったのに。
急に機嫌が悪くなり・・・熱発・・・38度8分!!鼻たれだし・・・ビックリした・・・
が、四苦八苦しながら小さな脇の下に冷えピタを貼り寝かせた。午前4時半に声が聞こえたので
覗いてみると嘘のように熱が下がっていた。(´▽`) ホッ

やっぱりスマホじゃ上手く撮れない。

8時ごろ娘に抱かれて起きてきた孫君!!顔じゅう鼻くそと鼻たれでビタビタガワガワ・・・
お湯でお顔を拭いてやった。鼻くそも鼻もキレイにとれた。(きもちいい~)スッキリしたお顔。

孫君、お祭りデビューに公園デビューブランコもデビューした!今回は写真なし(笑う)
16日まで保育園もお休み。その間に治るといいね。さすがに疲れたバアちゃん・・・

オマケのマイケル。孫君のハイハイ))に逃げ回っていたが熱がでて苦しそうに泣くたびに
心配そうに側にいき見ていた。娘が「心配してるの?ありがとねマイケルちゃん」て。
いつもはマイケルが寝ているソファに孫が居たからか?下で寝ていたマイケルちゃん(プっ
昨夜は、いつものようにソファで目を細めて寝ていたzzzzzz
娘からのLINEメール「マイケルにありがとうって伝えて」だってマイケルちゃん(゚∀゚)アヒャ
子育て・・・これからもっともっと大変になるよね。。。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祭り。。。今年も”お盆様” | トップ | シャボン玉ルルル。。。ル♪(... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2017-08-13 12:02:52
我が家もテンヤワンヤだから…
盆過ぎにゆっくりね。
夜にでも電話しますよー。よろしくね。
Unknown (kazu)
2017-08-14 11:59:57
ご無沙汰ですいません。
お孫さん、泊まりに来てたんですね。
急な発熱、ビックリしますよね。
でも収まったみたいで良かったです。
マイケル、優しいですね~
(=^・^=)って人間の具合が悪いとわかるみたいですよ。
家のもわかるのと全く無関心なのと居ますけど(笑

膀胱炎、治りましたか?
ダメですよ、すぐにお医者さん行かなくちゃ・・・
売薬は高いしあんまり効かないし。
お大事にして下さい。

こっちは涼しい日が続いてるんですけど
ニュースで見るとそちらは・・・
暑いのもあと1ヵ月かなぁ~
お身体に気を付けてお過ごし下さい!
Unknown (フー&クー@)
2017-08-15 19:04:00
らーちゃん、お疲れ様~

あとでゆっくりね^^:
Unknown (フー&クー@)
2017-08-15 19:16:11
kazuさん、お疲れ様です。

はい、いきなり熱発・・・たまげますよね!!
前の晩に娘が寝室の温度管理間違えたとか。
でも、翌朝には熱も下がってホッとしました。

そうそう、例えばケンカなんかしてても心配してニャーニャー大変です。
昔の猫ですけどね。マイケルは優しいと娘が言ってました
チャトちゃんは全てに無関心(爆)でも今回はお姉ちゃんにスリスリ
いっぱいしていましたよ。

膀胱炎。。。お陰様で治りました(医者の薬のんだその夜に)
ちょうど土日で医者が休みだったので薬屋に飛び込みました^^:
ほんと高かった!でも医者の薬も高い薬でしたよ^^:

先週の水曜・・・焼けるほど暑かったですよ・・・
日本一暑い館林の隣町ですからね(車で10分)
暑くなりますかね?昨日も今日も寒いほどです。
お忙しいのに、ありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事