「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アニマル岩塩!

2016-10-29 16:47:27 | 日記


明後日、10月31日にカエラさんにお土産!へえ~こういう便利な岩塩があったとは^^:
いつもはレンガ型のを使ってた。が、入れ物を掃除してくれないので私が行かないといつも、こ汚い。
今回は色々調べて違うところを探してみた!?レンガ型の岩塩を頼もうと思ったら「何に使います」って?
今回までは私が買います、が次回からは学校で買ってもらいます!約束ですからね。

馬です、というと、「馬ならこれが人気ですよ」ひゃーへえーこういうのあったの!?ビックリ!!
これから寒くなるから夏ほど欲しくはないだろうけどね。これならいいやねぇカエラさん。
退屈しのぎに岩塩でも舐めてください。カエラさん(゚∀゚)アヒャヒャ結構デカくてこれまたビックリ!!

急遽、今月4日に行ったのに何かスゴーーーく長いこと会ってない気がする。さて、如何なものか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫って可愛いのね^^: | トップ | カエラチャン近況(苦笑・・・) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2016-10-29 19:44:42
どのくらいの大きさなの?
美味しそうだね!
カエラは贅沢だね。私も欲しい。
Unknown (kazu)
2016-10-30 11:09:13
明日カエラちゃんの所へ行けるんですね!
で、この塩って何するんですか?
ちょっと調べたらお馬さんが舐めるとか食べるとか???
初めて知りました。

明日は今日より暖かくなるみたいですよ。
気を付けて行ってらっしゃい!
Unknown (フー&クー@)
2016-11-02 18:43:29
らーちゃん、寒いね…
この塩は私の手の平を合わせてちょっと丸めたくらい
手の平の小岩って感じ、美味しいよ。
冬だからそんなに舐めないけどね。
部屋のどこかに吊るしてペロッペロッ舐めるのもいいかもね。
Unknown (フー&クー@)
2016-11-02 18:51:49
kazuさん、今日は寒いです…
カエラのところに行ってきました。
この塩はカエラが舐めるんですよ!ペロッペロッ
猫もワンコも舐めるそうですよ?
いままではレンガ形のを使ってたんですけどね。
私が行かないと入れ物も塩もホコリまみれで…
生き物も人間も同じ汚いものを食えるのって思うよ。

曇りで肌寒かったです。いやーな冬が来ましたね。
Unknown (なりちゃんジイジ)
2016-11-02 22:22:34
ご無沙汰しております
孫はかわいいですね、小学校低学年までは特にいいですね
私も孫たちのために頑張っているところありますね

こんな岩塩はなめやすい!粉の塩なら円分取りすぎ!かな
Unknown (フー&クー@)
2016-11-05 15:25:56
なりちゃんじいじさん、こんにちは。

今日はポカポカ小春日和です!
この歳になっての孫は可愛いと思いました^^:
たぶん、特別な思いもあるのかも知れません。

でも、可愛いのは、この赤ちゃんのときだけ?
チョコチョコ歩きだしたりすると疲れます。笑う
3歳までの、うるさい時期もダメです。たぶん?
長女の孫たちも学童野球を始めたころから付き合いました(大笑い)
25歳の孫は馬が好きなので助かります。可愛い。

馬にはエサの中に普通の塩をまぜてやりますが、
この岩塩も知らず知らず小さくなっていきますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。