「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カエラの画像を温めた一週間^^:

2017-01-30 13:14:09 | 日記


2017年1月23日。卒業生最後の農場だったそうです。16日は大雪で学校へ
行けずカエラにも会えなかったとTさん。この日もカエラはご機嫌で迎えてくれたそうです♪

キラキラ瞳を見れば一目瞭然♪2か月は閉じこもったまま・・・出せば入れられないからね。。。
大雪のなか小さな放牧場に掘っ立て小屋・・・屋根がシート(これってマジかと思うよね)
何のための放牧場&掘っ立て小屋?職員たちが楽したいから!馬房に入らないと言ったら
そこに出しとけばいいと!!どんだけ邪魔なんと思う・・・なので絶対出さないでとメールした。

Tさんがリンゴ切っていたら馬房のなか走ってきたと(笑)とメールに書いてあった。
ま、カエラの馬房は次の間つき乗馬クラブの馬房の二間分の広さ!寒い時期は真ん中
でドアが閉まるようになっている。が土日の担当のいい加減さを考えて昨年から閉めずの間。
水も凍ったまま・・・しかもドロドロ汚れてるとか・・・それを学校に話しても、
「ちゃんとやってるはず」とK職員!一度もカエラに触ったことも見に来たこともないのに。
Tちゃんが行くのに合わせてニンジンやらリンゴ送ろうかと考えたがOさんはめんどくさくて・・・
いつも箱の中で、萎びてたのを思い出してやめた・・・リンゴよかったねぇカエラさん♪

馬房も飼い桶も水桶もキレイにしましたって♪でもこれがTさんの最後・・・と思ったら!
3月は2年と1年の担当生徒にカエラを引き継ぐために農場に来てくださるとのこと(´▽`) ホッ♪
普通は職員がじゃないのって思うけどね・・・やっぱり生徒に押し付けるんだと思った。
問題は2月・・・Tさんたちは自宅学習で休みになる・・・一か月も蹄の手入れもしてもらえない。
カエラ、3月まで我慢しなきゃね。昨年は2月16日に行けたのに今年は雪が多くて行けない。
外に出せないからお手入れも馬房のなかで。馬房にも繋ぎは付いているのが助かる。

久しぶりだったのでしょう、フスマ湯!「おかわり~」って感じでTさんにおねだりしたとか。
まあね、馬の取り扱い法は何にも知らない職員・・・じゃ少しは勉強でもしようとか?
そんな気はサラサラなさそうだ。そんなんで馬を置いてる主旨が解らないと皆さんは言ってる。
でも、2月我慢すれば3月Tさん、4月の土日もTさんが代行員として来てくださるそうで(´▽`) ホッ
そのころ、ギョッと魂消ることもある!!これマジ呆れますよ!!乞うご期待?違うなぁ!笑う。
Tさん、ありがとうございます。素晴らしい目標に向かって頑張ってくださいね。応援してます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国アカスリしてきた! | トップ | 国宝級のバカっ風))) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでσ(^^))
2017-01-31 07:11:44
カエラさん、やっぱり賢いですね。
嫌な人には嫌と言えるし、好きな人には素直にもなり、我慢も出来る。
Unknown (らら)
2017-02-01 10:33:28
感謝感謝だねー有り難い。
Tさん素晴らしいね。
今月はカエラ淋しくつまんないんだね…
早く過ぎればいいね、魔の2月…
カエラがんばれ~
それにしても昨日の話じゃ笑ったね!
金に汚ない腹黒い女って!その通りだよね。
何よりウソつきだしね‼
Unknown (kazu)
2017-02-02 11:00:28
カエラちゃん、Tさんに来てもらって嬉しいんですね。
目が物語ってます。
ほんとTさんには頭が下がります。
まだ2月も雪降りますからね・・・
早く行ってあげられると良いですね。
どういう施設なのかわからないけど
職員のいい加減さに呆れるわ。
生き物を扱ってる以上、命に対する責任ってものがあるでしょ?
何考えてるんですかね~
Unknown (フー&クー@)
2017-02-02 20:20:07
ひでさん、こんばんは。

はい、ほんとうにそうですね。
それが解らない職員たち。協会方もですけどね。
愛の欠片もない人間の言うことなんて利きませんよね。
昨年9月から信じられないほどダメにされました!
でも、春がきたら職員も代わるし、ま不安の方が多いけど
Tさんが週末お世話に来てくれますので期待しています。
Unknown (フー&クー@)
2017-02-02 20:31:03
らーちゃん、大笑い)))ファンがいるよ!
ま、職業柄キレイ事ばかり言ってなきゃじゃない。
オイラも裏を見ちゃったからね・・・今更だけど。
嘘はダメだよね。噓つきは泥棒の始まりかい!
裏はドロドロだってさ!人の口に戸はたてられない。

Tさんは素晴らしいでしょ。カエラの表情が変わる♪
見えるようだよ♪全部Tさんに押し付け。
Unknown (フー&クー@)
2017-02-02 20:48:38
kazuさん、バカっ風そちらは?

はい、キキパパさんでも解るカエラの表情♪
リンゴ欲しさに馬房のなか走ってきたって♪
馬ってほんとに可愛いですって。馬房の掃除も見れば
ボロのひとつも見当たりません!!立派です。
今月半ばは大雪だそうです・・・
昨年は2月16日に行けたのに。3月もTさんが来てくれる
そうなので安心しています。

ここは農業高校の分場ということで本校から30分ほど
離れた農場です。職員とは教諭ですよ。
農場にいる職員は教諭じゃないみたいですけどね。
みんな教育者なんですよ一応は!!
人の悪口、卒業生の悪口スゴイですよ!!!
それも教育者とはビックリします。
生き物を飼う資格なんてないって某馬の先生が呆れて
いました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。