「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

孫君の”初節句”

2017-05-06 08:14:52 | 日記


昨日、5月5日こどもの日。孫君の初節句”祝”
時代の進化すごーい!娘がネットで買ったという”羽織袴”に似せた洋服(笑う)「えー
一席~チイチャイ落語家みたいで可笑しい(来年は着られないよね)頭髪ちっと生えてきた!
これが笑えるけど可愛い。
写真屋で記念写真を撮ったとか(ビックリ!!)
定番の金太郎さん。
今頃のお子ちゃまたちはスゴイもんだねー自分の子供たちには何にも出来ずだった・・・
桃太郎(笑う)
動画を見ると泣くわ暴れるわで大騒ぎ)))あちこちから泣き声が・・・何ごとじゃーと!
全部で4回ものお色直し(プッ)「迷惑千万じゃ~」だよねぇ!記念だからと娘^^:
なにはともあれ無事に済んで(´▽`) ホッあとは9月のお誕生日の一升餅で一応の大きな行事が終わる。
意思表示も強くなり赤ちゃんの成長は日増しにと感じた!「おめでとう~孫君」

余談、いやー中国人の団体・・・エチケットがない・・・女のくせに駅のホームで何かを口から
ペッと吐き出してたのを見て唖然とした!!今月25日まで隣町の藤まつり・・・
電車なんて揉みくちゃですよ・・・日本列島は中国人だらけと聞いた・・・金持ちなんだね!(プッ)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ”春天”キタサン&豊JKおめで... | トップ | カエラチャンのお母さん・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2017-05-07 17:38:37
忙しい連休だったわ…
ため息がでたよー時代が違うねー!
ご立派な初節句おめでとうさまでした。
あっという間に大きくなって可愛いーでしょ。
お疲れさんでした。
Unknown (フー&クー@)
2017-05-10 13:43:02
らーちゃん、お疲れ様でしたー
あっという間にGWも終わったね。

ほんと、いまごろのって時代が違いすぎだねぇ!
お食い初め、初節句、無事に済んだ^^:
あとは一升餅の一歳誕生日でバアの勤めも終わる。
ん、ん、特別可愛いかも(笑う)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。