「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カエラ「そのままー」ガンバレー

2017-04-25 15:42:00 | 日記


4月24日。今月3度目のカエラとポニーのところへ。馬日和りだったねー♪日高の親子馬を思い出す。

今月7日から昨日まで放牧一回というので牛の担当さんにお願いしてポニーを引いてもらい、
新任の先生とカエラを二人引きで生徒が農場に来るまでの一時間ほど放牧してやれた♪
ポニーは嬉しそうにピョンピョン跳ねながらカエラの側で草を食んでた。カエラのお腹の下から。

牛の放牧場の桜は(山桜)7分咲き。カエラの放牧場は未だ固い蕾だったねぇ!

さあ、帰ろう。ポニーを先頭に放牧場を2周のクールダウン(競馬じゃないけど^^:)
こうすると馬は落ち着けます。毎度毎度、出口で暴れていたカエラ。。。な、なんとスンナリ)))
静かにゆっくり出たじゃない(*´▽`*)ビックリビックリ!!

今まで見たこともない光景に驚きましたわ!!わずか3週間足らずで別ウマじゃん!だった!
この引手を通して皆さんの気持ちがカエラを変えてるんですよね!って、言いたかねーけど。。。
あれほど苦労した4年・・・関わる人間の良し悪さ・・・改めて(よーく解ったよ)苦笑。

この後、洗い場でお手入れしてもらい、F先生に引かれてスーと馬房に入ってビックリ!!!
やったーやったじゃん、先生!F先生の笑顔が弾けてみえた!新任の先生との連携も良く。
若い先生すごーい!というか若くてもジジイでも、やる気じゃねーの、すごく感じたなぁ。笑う。
いく度にこうあってほしいなぁ。ここ数年ちっとも楽しみじゃなかったし・・・苦痛の日々だった。
カエラもオシャベリになったし(゚∀゚)アヒャほんとですよ。ファンの皆様少し安心してください。
いつも、励ましや応援していただき、ありがとうございます。これからも見守ってくださいませ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キリシマツツジ。 | トップ | 在りし日の”ステイゴールド” »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2017-04-25 19:35:56
お疲れ様でした。涙がでました!
こんないい方は悪いかも知れないけど、
4年もの間お孫さんと二人だけで頑張ったこと、
今ごろやっとやっと報われつつある??
まるで手のひらを返したようにカエラが変わった!
本当に本当に、どれだけやる気がなかったのか!

Kちゃんに、もういいって言われたけど偉いわ!
ほんとに尊敬しますよ。
ステキな写真だねーとっても素晴らしいですよ。
Unknown (筒井)
2017-04-26 07:26:19
おはようございます。
馬の賢さと世話をする人の通じ合う様子!
長い年月ひとりでご苦労された管理人さんの喜びも
この写真が物語っています!よかったですね。
このまま続けてほしいですね。
良い出会い、良い先生とのご縁に繋がって良かった!
Unknown (フー&クー@)
2017-04-26 12:51:29
らーちゃん、ビックリこけた!!
ほんとに関わる人でここまでとはねー
4年もの間…でも、それも何だか吹っ切れたかも?
やる気のない人にはなつかないし逆らう!
なんぼ教えても聞く耳もたずだったからね。
これが明暗くっきり!皆が解ったかと思います。
写真ありがとさまです。
Unknown (フー&クー@)
2017-04-26 13:01:23
筒井さま。ありがとうございます。
たまには良いときもあった4年間ですが、
段々とダメになってきて…辛かったです。
昨年は私も病気がちで定期的に行けなかった
それを良いことに放ってしまわれた…

今年の雪解け時もいつもなら飛んで行くのが
あの人に会いたくなかった、笑う。
また似たような職員だろうと諦め冷めた気持ちでした
ところがビックリ!!でした。
思うに性格ですかね?やらない、考えない、動きたくない
今更ながら、つくづく思いましたね!
これからは楽しみながら頑張れそうですよ。
見守ってくださいませ。ありがとうございます。
Unknown (ひでσ(^^))
2017-04-27 07:43:05
カエラさん、優しくて、頭いいですよねぇ。( ^∀^)
それに、関わる人の気持ちに敏感なんでしょうね。
Unknown (フー&クー@)
2017-04-27 11:00:40
ひでさん、ご心配おかけして…
はい、カエラ元々賢いんですけどね。笑う。
どんなに冷たくされても人間に攻撃することはなかった。
新任の先生はチョー期待!ゆっくりでいいんです。
はい、ちゃんと人間を判別できる?笑う。
とてもオシャベリになりましたよ!
これからも見守ってくださいませ。ありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。