「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

来月、孫君の初節句!

2017-04-22 10:16:13 | 日記


4月20日。昨日は孫君に会いに行ってきた。今月はじめに泊まりにきたから今月は行かなくて
いいかな?娘は返事しなかった(ありゃ)じゃと20日に行くよってメールしたら嬉しいスタンプの返信。
小さな歯が生えてきた!わずか2週間ほどでの様々な成長に驚くばかり!自己主張もするし!スゴイ。

お昼は近くのお寿司屋さんに出かけた。美味しいお寿司(前回は娘にご馳走になったのでお返し)
孫君は赤ちゃん用のおせんべいをモグモグ)))帰り公園でもと思ったら寝てしまったzzzzzz
高い高い~をしてやると大喜び♪もっとってアンヨで催促をするけど重い~(゚∀゚)アヒャマジ重っ!
普通なら孫君ちに行った翌日は仕事を休む^^:が、今回は休めない。。。
来月は孫君の”初節句”いろいろ忙しいバアちゃん。カエラと孫のため、もう少し頑張らないとです。

来週カエラとポニーのところに行かなきゃだもんね。
カエラも聞けば少しではあるけれど良い方向に!?関わる人間て本当に大事なことなんです。
無駄な労力と費用・・・5年間の無駄を思えば悔しいけれど、これから少しでも良くなれば屁でもない。

兜!見た目より小さいけど、まあまあ立派なもの。右側の名前旗、一応個人情報なので(プッ)
加工しといた。(目を細めてみないでくださいね^^:)(゚∀゚)アヒャヒャ

昨夜からPCの調子が悪くて??一晩すべての電源を抜いてみた。今朝も四苦八苦)))
昨年、大家がインターネット・WiFi使い放題工事をしてくれたが、ん・・・と、そこの電源を
入れなおしてみたら、バッチリじゃん(原因はこれか?)やれやれ。。。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緑の桜(御衣黄桜)が咲いた! | トップ | キリシマツツジ。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2017-04-21 13:51:27
かわいい笑顔!
これ見たら何もかも吹っ飛んで幸せになれますよね。
日に日に大きくなるから抱っこも大変ですね。

御衣黄桜、前にわからなくて調べたっけ(笑
今年も綺麗に咲きましたね!
どこでどう間違ったんだか吾亦紅がムスカリ・・・
でもムスカリ、何て言うんだろう?この色。
凄い綺麗ですよね。
吾亦紅は苗を買って来て植えましょう(笑

カエラちゃんと先生たちが写ってる1枚目の写真。
本当にカエラちゃんの目に元気がない・・・
でも初対面の先生にこんなにベッタリだなんて!
ちゃんと人の心がわかるんですね。
新しいポニーのキャロちゃんとも仲良く慣れたみたいだし
今までの事を考えれば雲泥の差、凄い進歩ですよ。
とりあえず一安心、今までの苦労が報われて良かったですね!

Unknown (らら)
2017-04-21 22:13:58
可愛いねー孫君!可愛いでしょ!
重くてか!男の子だからね。

とにかくさ、まだまだ万歳まではいかなくても
少しでもやる気が見えたなら?
Kちゃんの気持ちも楽になるよね。
うれしい悲鳴になるといいよね?
Unknown (フー&クー@)
2017-04-23 07:50:39
kazuさん、おはようございます。

孫も7か月も過ぎて、色んな事に自己主張ビックリ!
可愛いです^^:普段は内向的な娘と、ほぼ家の中(笑う
でも、娘も母親らしくなってきたことにホッとしています。
40歳の子育ては疲れて大変でしょう・・・(プッ)
抱っこはマジ大変・・・おもーーい!!

吾亦紅がムスカリに・・・ギョッ・・・でしたね・・・なんで?って?
本当の色は青紫です、その辺に咲いていませんか?
吾亦紅の苗は入荷が少ないとか?急がないと)))

カエラ、一枚目のはお疲れの様子・・・だって9か月ぶり
にお外だもんね・・・新任の先生に甘えてた様子には
胸がいっぱいになりました。これなら大丈夫かなぁ?
ポニーは本当に賢い賢いこれまた感動的な対面でした!
こういう、ひとつひとつを人間はしっかり理解できればね!?
仕事と趣味として見る人間の違いは難しいものですけどね。。。
全ては愛情かと思います。まだまだこれからですけどね。
また、0からですから・・・
Unknown (フー&クー@)
2017-04-23 08:09:36
らーちゃん、おはよー

ハハハー婆バカだよねー子供嫌いな自分が、まさか、
まさか、こんなに孫が可愛いと(゚∀゚)アヒャそういう歳だね

ん、カエラは少しずつだよね。
とにかく、ポニーをカエラみたいにしないことっ!
これが一番大事なことだからね。
馬って良いことも悪いことも真似るからね・・・
明日また行ってくるからね。ちょっと楽しみですわ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。