「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カエラさんちの桜!

2017-05-12 10:57:27 | 日記


2017年5月11日。約半年ぶりに孫が行ってくれた♪孫が一緒だと安心&ワクワクする(ニコ)
新任の先生すごーい!まだ一か月チョイなのに一人でカエラを引いてもらいました(出来る^^)
まだまだ緊張からか力が入ってるのが分かりますけどね。それでも前向き、やる気、頭の良さ、行動力等々素晴らしいと会うたび感心します!放牧場の草も刈ってありビックリ!
馬は刈ったあとから出てくる新芽が好きだもんね。あれもこれもと多忙中なのに素晴らしい方です!


ずーと離れず草を食むカエラとキャロちゃん。
右側の壊れていた牧柵もちゃんと修理されていました!!目配り気配り素晴らしいです!



まあ、ビックリ!カエラの放牧場の八重(山桜)が満開!何年ぶりだろうねカエラさん!?

モフモフの桜さん!まるで待っててくれたように咲き誇ってました。北海道より遅い開花!

この桜は品種が違うピンク(可愛い~)

かたまって咲くんです!キレイだねぇ。

部分的に撮らないと葉が多くて汚くみえる山桜。
今年から気持ち新たにと。担当先生が変わってカエラにもずいぶんと変化がみられることに安堵。
と、いっても元々ちゃんと出来ていたのをダメにしたのが悪いわけで・・・新任の先生がお気の毒。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カエラチャンのお母さん・・・ | トップ | カエラの背がえり^^:(久... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2017-05-12 12:51:45
桜!綺麗だねーあんまり見たことないよ、この桜!
厳しいKちゃんベタ褒めの先生!
目配り気配りのKちゃんだから解るんじゃない。
本当に良かったよねー

カエラのお母さん…コメント書けなかった…
Unknown (筒井)
2017-05-12 17:45:42
桜が可愛いですね。
カエラさん、管理人さん良かったですね。
やっと一安心ですね!
性格は変わりませんから…
今度の先生は管理人さんのお眼鏡に叶った方なのでしょう。
何もかもがです。そう伝わってきます。
わぁお‼ (ママです。)
2017-05-13 14:06:16
いわれて動く人には、みにならないことが多いですが 今の先生は、自分でいろいろ考えれるのですね😉ちょっとした気配りでホントにかわりますからね 今後もカエラチャンと同じ目線で進んでってほしいですね☺
カエラチャンの写真の奥にたくさんの笑顔が見えてきます(o⌒∇⌒o)
Unknown (ポーラ)
2017-05-13 17:17:48
さくら綺麗ですね。
山桜でも北海道の花と違いますね。

カエラチャンも良い方向に向かっているようなので、少し安心しました。
今度の先生はやる気のある人なので、カエラにもわかるのでしょうね。
キャロットもカエラが大好きなのですよ。
お疲れさまでした。
Unknown (フー&クー@)
2017-05-14 13:17:14
らーちゃん、こんにちは。

ベタ褒め!たぶん、仕事として当然なのかも知れないけど。
前はあんまりにも出来なすぎ・・・だったからね・・・
馬なんて嫌いじゃね・・・私の責任もあるから前は・・・
カエラのお母さん・・・4年も経ってても切ない・・・
Unknown (フー&クー@)
2017-05-14 13:26:58
筒井さん、こんにちは。

新任の先生、>お眼鏡。。。そんなんじゃなくですね、
たぶん。生き物への思いが同じと感じました。
お会いするたび色んな新発見とご自分の気持ちも
話してくださいますし。こんなに違うのかと思いますよ。

前の学校には9年おられたとか。
カエラのところにも同じぐらい居てもらえればと願うばかりです。
でも使える方って早く次のところへ・・・これが心配です。
ありがとうございます。
Unknown (フー&クー@)
2017-05-14 13:36:46
ママさん、こんにちは。

言われても返事だけで動かない人・・・(笑う
>自分で色々考えられる。。。はいっ!そですっ!
色んな話しをたくさん話してくださいました!
聞いていて、やっぱりと思うことばかりでした!
馬の何かということも、ご自分でネットで調べられたりと!
ブラボー♪思わず叫びたくなる方です!
たくさんの笑顔♪頑張りがいがあるようです。
いつもありがとうございます。
Unknown (フー&クー@)
2017-05-14 13:48:43
ポーラさん、こんにちは。

カエラんちの桜、今年は見られました!
今年は、ことのほか美しく可愛くみえました!
日高の山桜とは違いますね。

先のことは分りませんが?この調子ならと思います。
本当に多忙なのに頑張っておられます。有り難いです。
キャロはカエラが向こうでエサを食べてても鉄柵の間から
ずーと顔を出してカエラが来るのを待ってるんですよ。
向こうの部屋からはお互いに見えないですからね。
仲間たちから自分だけ離されて来たことを、とても心配
しましたが大丈夫そうでスゴク安心しています。
長生きしてほしいと願わずにはいられません。
馬はとっても賢いですよね。ありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。