「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カエラチャン近況(苦笑・・・)

2016-11-05 15:13:30 | 日記


2016・10月31日のカエラさん。話は聞いていたけど・・・まあ大変なゴネようで・・・
なぜか??放牧場には「やだ」って・・・ほとんど放牧されてないとか・・・運動不足も酷いもんだ!

孫が引いて厩舎周りを散歩「スゲー馬体が張ってるよっ暴れる暴れる」」」」」って・・・
そのうち生徒がやってきた。一時間ちょっとで学校へ戻るとのことで慌てて馬装をさせて放牧場へ
いつもの場所で「やだ」って!長ムチをもってお腹の下をツンツン暴れそうになったが、すいと、
孫に引かれて下りていった!プッと吹き出してしまった(簡単じゃん、でもコイツには逆らえない)
と、いつものこと!!下りちゃえば良い子なのになぁ」と孫。どんだけ舐められてるんだか・・・って。

久しぶりの放牧ってことで鞍を外して放してやった。背がえりに激走(笑う)少しは運動になった。
不甲斐なく孫は風邪をひいて熱っぽいと・・・厩舎へ戻すのはO先生にお願いして牛舎の写真を撮り、
カエラの様子を見てたら、まあ怒る怒る(プッ)怒って走り回ってた)))走れ走れ~
カエラさん、運動しないと病気になるよ。ちゃんと運動しなさい。ま、させない方が悪いんだけど。
「うるせー」とでも言いたげな、こんなお顔を見せてくれた!ピント合ってねーし^^:

カエラは、そんなことを言うようなバカじゃないよ。
またまた、いちからじゃん・・・マジでダメだこりゃ・・・だったねぇカエラさん。ふうううぅ。
でも、おばちゃんも負けないよ!カエラ覚悟(笑う)馬の前に人間の調教じゃね(プッ)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニマル岩塩! | トップ | 小さな黄葉!? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2016-11-05 19:45:50
カエラの写真久しぶりだねー
話してた通りの大変さだったようで…
人間の調教…これまた容易じゃなさそうだね。
あなたが頑張るしかないって…報われない頑張り!
でも、カエラにはちゃんと伝わってるから
孫ちゃんには従順なんじゃないの。

どこかの誰かみたいに「カエラなんか大嫌いだ」
なんて自称プロの言葉、そんなやつに素直になるわけないわな。
Unknown (フー&クー@)
2016-11-06 15:59:46
らーちゃん、こんにちは。

カエラの写真ほんと久しぶりかもね。。。
そうだといいけど。でもまぁね。
愚痴やら悲しみやらばっかだと自分が負けた感じになる
からさ、ちょっと前向きで考えてみようと思う。
あっちもこっちもダメじゃオイラが頑張るしかないよね。

>どこかの誰か自称プロ。。。ってか!
しかも先生の前で言ったらしいからビックリ仰天だよね
馬を知らない先生も驚いてたからね!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。