「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ナリタブライアンの”宝もの”タンス一竿。。。

2017-09-02 11:04:34 | 日記


久しぶりにブライアンの宝物と想い出を詰め込んであるタンスを開けてみた・・・1994年有馬記念!
この年、彼はクラシック3冠とドリームレース有馬を勝って4冠馬となった”平成の怪物”と言われた!
いつも思うのは当時の担当M氏。いまも厩務員さんだろうか?

タンスの中・・・次々と出てくる写真やお手紙やグッズの数々・・・数少なかった子供たちの写真!
当時の私はブライアンの応援に競馬場には行ったことがない。人混みが苦手それに彼を見れないし。
無事に引退できたら必ず会いに行くと決めていた。願い叶って引退した翌年喜び勇んで日高へ。

繋養されていた新冠CBスタッドで初めてブライアンに会えたときの喜びは一生死んでも忘れない。
思いのほか小柄、毛並みは高級ベルベットのような毛並み思わず感極まって泣き崩れたっけ・・・

競馬ファンや現地では忘れかけられてそうな近年・・・時代だよねブライアン殿・・・
でもきっと私のようなファンもまだまだいるような気もする。やっぱり涙がこぼれるょ・・・
この写真は優駿のカレンダーから。(もう時効だから許してもらおう)微苦笑。ブライアン殿!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2017-09-02 11:45:46
おお!!愛しのブライアン様!
私もテレビでしか見たことないよ。
Kちゃんは凄い!!生ブライアンに会ったもの。
あんなに早くね…いつか会いに行こうと思っていた
ファンがどんなに残念だったか…
それから18年も日高に通ったって!!
そんな人も居なかったんじゃないかな。凄すぎ。
写真ありがとーー
Unknown (kazu)
2017-09-02 19:48:33
それだけ夢中になって感動できる事があるって素晴らしいですよ!
最近、夢中になれる物が無い・・・(涙

マイケル、麦茶?
やっぱり味が違うのかな~
そっちも涼しいですか?
こっちはここ数日寒い位の陽気で・・・
マイケルはちょっと涼しから潜ってるのかな?

今月はカエラちゃんの所へ行けるんですね。
楽しみですね!

死んでも忘れない・・・ (フー&クー@)
2017-09-03 19:25:36
らーちゃん、こんばんは。

そうね、競馬場なんて行っても見られないと思ったから。
無事に引退できて本当によかったよ。
まさかね・・・あんなに早く・・・葬儀は新冠にファンが
集まって大変だった・・・今の優駿の脇にお墓があるけど
その墓石の裏に友人と名前を刻んでもらったよ・・・
優駿に買われてから一度だけオグリを見に行ったときは
まだ墓石もあったけど、いまはどうだろね??

出遅れたファンは沢山いたと思うよね・・・
2年目はちょうどブライアンが退院して帰る専用馬運車とすれ違った。
ニンジンだけ届けた帰りだったよ。
今月27日・・・ご命日ですよ。
出しては仕舞、出しては仕舞・・・捨てられません。
Unknown (フー&クー@)
2017-09-03 19:37:23
kazuさん、こんばんは。

ほんと、夢中でした、ナリタブライアンに!!今でも。
>最近、夢中に。。。あれゴルフは??

マイケルの麦茶(プっ)味?そうなの?
たまたまテーブルの上にあったのを飲んでみた??
ま、これでもいっかとか?
でもいつもコップに満杯にしてやっとくんです。飲んでる。
はい、ずいぶんと涼しくなりました!エアコン無しで寝られる最高です。

マイケルが潜ってる日は暑い日でした(アホ)
猫は敏感ですよね、この頃は家の中で寝てます。

はい、今月は孫とカエラのとこでーす。楽しみでーす。
懐かしいですね (おくちゃま)
2017-09-04 01:12:25
ブライアン、春天を見に京都まで行った事を思い出します。
パドックでご一緒させていただいた競馬場のご近所の方、お弁当を分けて頂いたりして・・・良い時代でした。
パドックで目の前で止まってくれて、カメラ目線の写真は今でも私の宝物です。
CBスタッドでシルク会員証を片手に中に入れて頂いたけど、写真はもちろん見てもダメって・・・賢い馬だから自分を見に来たとわかると気を遣うからって。
訃報を聞いたのはその10日後・・・。
てっきり回復に向かってると思っていたのに・・・。
お供えのお花を贈ったけど、花屋さんから電話がかかってきて市場での仕入れも間に合わないほどの依頼だったとか。
それだけファンの多い馬だったと・・・。
本当にかっこよくて、大学の英語の授業でブライアンの事を発表した時に先生と「It」「No!He」ともめた事も懐かしい思い出です(笑)
私には後を継ぐ人もいないのでうちにある大量の競馬グッズをいずれどうにかしないといけないと思うと、ため息が出ます・・・。

コメントを投稿