ヘルンの趣味日記

好きなもののことを書いていきます。

ゲームの話

2016年10月12日 | 日記

前にも書いたことがありますが、ゲームの話です。

酒井さんという方のマック用フリーゲームが大好きでした。

昨年、ウィンドウズ対応の新作が発表されてうれしかったんですが、まだプレイできていません。

新作は楽しみなんですが、古いゲームもやりたいなあと思います。
残念ながら、マックの現バージョンやウィンドウズに作り直すのは不可能のようです。

とても素敵なゲームで、ほのぼのしているようで、ブラックだったり、脱力だったり。


先日バレエのシルフィードをみてから思い出しているのがその中の
「サマーデイズ」というゲームです。

主人公が夏休みに避暑地にやってきて、海や森で楽しく遊び、知り合った少女の麦わら帽子を探してあげると、ハッピーエンド。

このエンディングのためには、妖精に出会って仲良くなるのが条件です。
妖精が帽子のありかのヒントをくれる。

ハッピーエンドの後に少女との思い出にひたって、帰りのバスでまた来年の夏にこようとか思っていると、妖精が都会までついてくるというのが最高のエンドでした。

姿はティンカーベルのイメージですが、いたずらで可愛く、人間に懐くのでシルフィードのようでした。


音楽がとても素敵で、作者がオリジナル


バカバカしかったり、ブラックだったりしても、最後は少ししんみりする、雰囲気のあるゲームでした。

またプレイしたいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜景 | トップ | ミカドの肖像 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。