ヘルンの趣味日記

好きなもののことを書いていきます。

フリーゲームの話

2017年06月22日 | 日記

ときどきフリーゲームで遊びます。
前にも何度かマックのゲームについて書きましたが、ウィンドウズゲームも色々あって好きです。
マックのゲームのように音楽や映像にうっとりするようなことはあまりないですが、ストーリーが面白いものがあります。

経営シュミレーションゲームというのがわりと好きで、かなりはまっていました。
店を経営してお金を稼ぐのですが、目的が借金を返すとか、試験をクリアするとか色々です。

魔法使いの経営する店とか、農業をして野菜を売るとか、レストラン経営とか。

面白くて家で仕事をするつもりが気が付いたらつい長時間遊んでしまうこともあります。

料理をつくったりする場面が美味しそう で、似たものを作ってみたくなります。

自営業というのは大変そうで、苦労するだろうと思うのですが、ゲームは楽しいです。

体力がゼロになったり、貯金がマイナスになったりして、計画性がなくリスクに気付くのが遅いので、現実だったら大変だなーと思います。

ゲームは遊びなのですが、自分の性格の欠点が出てくるので、リスクに気が付くのが遅い点など、かなり本気で反省することもあります。



現実の店の経営は大変だろうと思います。
とても気に入ったカフェも、いったいどうして採算とっているのだろうとか、一人でやっていて、体調を崩したらどうするんだろうかとか時々心配になります。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 裏窓 | トップ | 明治の暗さ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL