いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

 お昼寝の布団を運びましょ~

2016-10-17 12:23:42 | 日記

 

おはようございます

 

東松戸は雨の月曜日&

総武線が人身事故で遅れています

 

 

10時半

いつものように調理さんが

「検食でーす!」

 

 

お客さんが来ていましたが

 

 

写真を撮ってパクリ・パクリと

話しをしながら美味しく完食!

 

 

完食してから

 

 

あぁ・・・

健康診断を忘れていた・・・

 

 

今日は

職員の健康診断があるのです

 

 

検査の4時間前から

食事をしてはイケないのを忘れ

 

 

完食してしまったょ~(笑)

 

 

検食&給食

・秋刀魚の蒲焼丼

・のりサラダ

・豚汁

 

12時頃の

各クラス風景

 

こぐま・ぱんだ組さんは

合同で給食をしています

 

みんなが食べ終わり

ごちそうさま~

 

 

 

 

こあら組さんも

給食を食べ終わっていました

男の子に「おかわりした?」と聞いたら

 

「してない・・・」と

淋しそうな顔してます

 

 

うさぎ組さんは

お昼寝の着替え中

自分で上手に着替えていますょ~

 

 

りす組さん

 

お昼寝前の おまるタイム

 

 

ひよこ組さんは

お昼寝タイム中でした

 

 

おやつ

・芋ようかん&ミルク

完全にマッシュをしないで

食感を残したタイプの芋ようかんです

 

美味しいですよ~

 

 

 

《今日の素敵なシーン》

 

 

職員の健康診断があるため

こあら・こぐま・ぱんだ組さんに

 

ぱんだ・こぐま・ぱんだ組さんで

合同のお昼寝をしてもらいました

 

お昼寝が始まった頃は

 

就学旅行を思い出すゴチャゴチャ感に

子どもたちのウキウキ感が漂ってますね

 

 

お昼寝が終わりこあら組さんが

布団をお部屋に運び始めました

 

 

女の子も男の子も

1人で頑張って運んでいます

 

逞しくなってるな~と感心していると

 

 

 

ぱんだ組のおにいさんが

何も言わずに寄って来て

 

 

 

こあらさんのお手伝い!

 

それを見ていた

他のぱんだ組さんも

 

こんな素敵なシーンは

久しぶりに見ましたよ~

優しさと思いやりに

子どもたちの成長を感じたシーンでした

  

 

明日は天気になるのかなぁ~?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  総合避難訓練 | トップ |  秘密の情報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。