いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

 おしゃんぽ

2017-05-15 10:23:26 | 日記

 

おはようございます

 

10時頃

 

朝からの霧雨が止み

 

うさぎ組さんは

 

電車を見に出かけて行きました

 

 

5分後

りす組さんも

散歩に出て行きましたょ~

 

気温が低めなので

半袖シャツの子は

 

長袖で出かけています

 

 

りす組さんがお出かけしたので

 

 

ひよこさんは

りす組さんの部屋で

 

のんびりと遊んでいます

 

 

こあら組さんは

明日の避難訓練に備えて

 

防災頭巾と避難靴の

着用練習をしたそうです

練習が終り

頭巾と靴を片づけていました

 

 

ぱんださんは

制作をしています

 

こぐまさんは

担任の先生がお休みです

 

 

《今日の検食&給食》

味噌豚丼・かぼちゃの甘煮

豆腐とわかめのすまし汁

 

 

制作が終わったぱんださんは

園庭に出て遊んでいます

 

最近のトレンドはこれです!

 

 

こあら組さんでは

お当番さんがエプロンをつけてもらい

給食準備が始まります

 

 

こぐま組さんは

配膳の準備中のようですね~

 

 

りす組さんは給食中でした

たくさん食べてください

 

 

《おやつ》

そら豆のスパゲッティ

牛 乳

 

午後から外出しますので

写真は保育園で見てください

 

 

【今日のおはなし】

 

うさぎ組さんと

玄関ホールでお話をしました

 

散歩に出る前の子どもたちが

 

「しぇんしぇい おしゃんぽ」

「おそと」「おしゃんぽ」と賑やかです

 

「しょとみて」と玄関に置いてある

お散歩ロープを指さいています

 

 

お散歩の様子を見ていたら

 

ロープを使わずに歩いている

お友だちが増えてきましたね~

 

明日は避難訓練があります

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こぐまさんと英語のお話 | トップ |  わんわん・ワワン🎶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。