いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

 ボクと踊ってください!

2017-11-13 10:58:06 | 日記

 

おはようございます

 

寒さを感じる月曜日

こどもたちや保護者の方の服装が

モコモコになってきましたね~

 

 

9時半過ぎ

寒さなんかに負けないぞ~!

 

ひよこ組さんと

りす組さんは

 

お散歩に出かけて行きます

 

いってらっしゃーい👋

 

 

♫ 

ピアノにあわせて

子どもたちの歌声が聞こえてくるのは

 

うさぎ組さんです

 

発表会の練習をしています

 

 

こあら組さんは

七五三の千歳飴を入れる

袋を作っています

 

 

千歳飴は

先週の金曜日に届いていますょ

 

制作風景を見ていたら

背中の方から男の子の声で

 

 

 

「ボクと踊ってください!」

 

 

えぇっ・・ ダンスは苦手なんだょと

思いながら振り返ると

 

 

ぱんだ組さんが

発表会の練習をしていて

 

 

男の子が女の子に向かって

台詞を言っていました(笑)

 

 

こぐま組さんの部屋は

 

やはり発表会の練習をしています

 

 

練習が終わったあとで子どもたちに

「練習はむずかしい?」と聞いたら

 

「少しだけむずかしー」と答えてくれ

 

 

男の子が

「ぼくは うさぎの役」

 

女の子は

「わたしは あひる~」

 

ここからは

こぐま組さんのパワー炸裂

 

 

僕はね〇〇なんだ

私は✖✖の役

 

私は△△△ ぼくは■■■と

 

みんなが

私に向かって教えてくれました

 

 

 

【今日の給食&検食】

・油淋鶏 ・春雨サラダ

・きくらげスープ ・ご飯

 

 

 

おやつは

茶碗蒸しと牛乳

※上段左の白いおやつは

玉子除去食(ヨーグルト)

 

 

明日も

笑顔の一日にしましょうね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿