いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

 お薬のお願いとスプリンクラー

2017-06-16 12:28:59 | 日記

 

おはようございます

天気も良く気持ちの良い金曜日です

 

 

登園時間に

こぐま組の男の子が事務所にきて

 

「お薬お願いします」と

ハッキリとした声でお願いされました

 

 

挨拶をしてくれる

子どもたちは増えていますが

 

お薬のお願いも

出来るようになると良いですね~

 

 

 

今日は保育実習の最終日で

 

Aさんが

ぱんだ組で1日先生を体験します

 

どんな具合なのかなぁ?

見に行きましょう

 

子どもたちに

カエルの絵本を読んでいます

 

読み終えてから

子どもたちとカエルのロケット作りです

 

 

上手にできるのかなぁ~?

あとから見に来ましょう!

 

 

他のクラスの様子を見に

いち・に・散歩です

 

 

こあら組さんは

担任の先生がおやすみですね

 

 

こぐまさんはワークをしています

邪魔してはいけないので・・・

 

このままうさぎ組さんへ

 

 

続いて りす組さん

 

りす組さんへ入ると

わぁ~と言いながら玩具を持って

 

子どもたちが近寄ってくれます

 

ひよこさんは

午前睡タイムなのでスル―しました

 

 

園庭の水まきへ行きましょう

久しぶりにスプリンクラーを使います

 

しばらくすると

うさぎ組さんが出てきました

 

スプリンクラーを

見て不思議そうな顔しています

水道の蛇口を調整して

 

水を出したり止めたりしていると

子どもたちは不思議そうに近寄ってきて

 

近寄ってきたら全開で水を出します(笑)

 

 

りす組さんも出てきました

りす組さんは顔に水が掛かると

大きな声で 「うぇ~ん」

 

 

更に こあら組さんも

こあらさんは最初から

大騒ぎで遊んでいます

 

 

ぱんだ組さんの制作が気になるので

戻りましょう

 

 

玄関でひよこさんに会いました

お散歩に行くようです

 

 

8人しかいません・・

もう一人は・・・?

 

 

先生が抱っこしてきました

 

 

ぱんだ組の部屋に入ると

 

「せんせい みてー!」

   

カエルのロケット完成していました

 

こぐま組さんは

ワークをした後に

 

 

♫  🎶  ♪

鍵盤ハーモニカをプカプカ演奏

 

 

その後に

もう一度お勉強したのか?

 

扉をあけたら

 

 

先生が

よくできたねスタンプを

押していました

 

 

 

《今日の検食&給食》

 

・あじフライ・オクラのスープ

・ひじきのマヨネーズ和え・ご飯

 

久しぶり~魚のフライです

ソースも掛かっていてナイス!

 

子どもたちもたくさん食べていますょ~

 

 

おやつ

バナナ豆乳ケーキ&牛乳

 

 

《水遊びの続き》

ぱんだ組さんは

カエルのロケットを作ると

 

外遊びに出て行きました

 

各クラスの子どもたちは

園庭が水びたしで遊んでいたので

すってんコロリンや

ジャブ~ンが多発したようです

 

保護者の皆様

 

洗濯でご迷惑をおかけします・・・

 

 

今週も大きな事故や怪我もなく

子どもたちの笑顔と過ごす事ができました

 

来週は内科検診があります

 

みなさん素敵な週末をお過ごしください

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  でんぐりがえし | トップ |  6月19日月曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。