いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

 心が和む 朝のはじまり

2017-06-28 07:45:18 | 日記

 

おはようございます

 

 

梅雨だなぁ~と感じるお天気です

 

こあら組さんには

かわいらしい傘がたくさんありました

 

 

 

登園してきた

うさぎ組の男の子が合同保育の部屋へ

 

 「おはようございます」と

大きな声で入っていきました

 

部屋の中にいる先生方の

 

「すごいね!」

「わぁーすてき!」の声が

事務所まで聞こえてきました

 

 

5分後に登園してきた

うさぎ組の女の子も

 

大きな声で

 

「おはよーございます」と

合同保育室に入っていきました

 

 

うさぎ組さんの成長を感じますね

 心が和む 朝の始まりでした

 

 

《今日の給食》

 カジキのかりん揚げ・白和え

茄子ともやしの味噌汁・ご飯

 

 

 おやつは

プアマンケーキ&ミルク

 初めて食べるおやつで、

他の園でも食べた記憶がありませ

 

プアマンケーキ?

パソコンんで検索したら・・・

 

玉子や乳製品・バターを使わずに

ココア生地で焼いたケーキのようです

 

しっとりと優しい口当たりで

 

保育園や幼稚園の

アレルギー対応おやつでした

 

 

《今日の保育園プレーバック》

 

2歳児さんから5歳児さんは

ダンス教室と絵画教室がありますが

 

ひよこ・りす組さんは外に出かけられず

何をしているのかなぁ~?

 

見に行きましょ!

 

ドアを開けると

 

新聞紙をビリビリして

遊んでいます

 

ひよこ組さんも

新聞ビリビリしていました(笑)

  

 

 

こぐま組さんは絵画教室です

扉をあけると

 

子どもたちは絵具を使って

完成を目指していました

 

 

 

こあら組さんを玄関で発見!

  

 

順番に並んで

七夕の笹飾りをしていましたょ~

 

うさぎ組さんは

ダンス・ダンス・ダンス♫

 

 

ダンス教室が始まるまでは

キチンと座って待っている事ができます

 

 

ぱんだ組さんの絵画教室が始まりました

  

 

こぐま組さんも上手に描いていましたが

 

ぱんだ組さんの方が

絵の線んが力強いです!

 

こぐま・ぱんだ組さんの作品は

ドコモ未来ミュージアムに出品予定です

 

 

明日はダンス教室と

園見学の方がいます

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  6月27日火曜日の保育園 | トップ |  おにぎり🍙のポーズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。