いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

あけましておめでとうございます

2017-01-04 10:50:37 | 日記

 

明けましておめでとうございます

 

本年も

明るく楽しい一年にしましょうね

 

 

7時25分ごろ

 

登園してきた

こあら組の女の子が

 

 「あけましておめでとうございます」と

 

恥ずかしそうに事務所で

挨拶してくれました

 

 

つぎ次と

登園してくる園児さんが

 

「あけましておめでとうございます」

「ことしもよろしくお願いします」と

 

事務所に顔をだして

挨拶してくれました

 

 

驚いたのは

 

りす組さんの男の子が

たどたどしいながらも

 

 

「あけましておめでとうございます」と

笑顔で挨拶をくれました

 

 

おもわず

「すごいね~!」と

感心の言葉が出ました

 

 

昨年のお正月とくらべると

 

子どもたちからの

新年の挨拶がとても多くなり

 

成長を感じ嬉しいかぎりです

 

 

《今日の給食》

・ツナカレー

・春雨サラダ

・果物(みかん)

 

新年の初っ端からカレーとは

とても嬉しいですね~

 

ウルトラマンの人形は

昨年の暮れに片腕が外れてしまい

 

こぐま組の男の子に

修理を頼まれていました

 

無事に修復したので 

給食と一緒に パシャ!

 

 

《おやつ》

ミルク葛餅と牛乳

 

 

 

【今日の保育園】

 

お正月の影響なのでしょうか?

今日の登園人数は 57人

 

園児数が 87人なので

30人のお友達がお休みしています

 

淋しいよ・・・

 

うさぎ組さんに

新しいお友だちが入りました

 

かわいい女の子です

 

ダンス教室を

楽しそうに行っていたので

 

ひと安心です

 

 

ダンス教室のある

うさぎ組・こあら組さん以外は

 

公園に散歩に出かけました

 

気温は低めですが

良いお天気で楽しそうですょ~

 

 

園児さんから

年賀状がたくさん届いていました

 

先生方が

届いた年賀状を見ながら

 

「かわいい~」とか

「見てみて、これ凄くいいね!」とか

 

盛り上がっています(笑)

 

年賀状ありがとうございました

 

 

明日は

 

こぐま・ぱんだ組さんの

ダンス教室があります

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  大掃除 | トップ | 新年二日目の保育園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。