いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

 くりくり君とくりくり君とおぎゃ~賞

2017-06-13 11:19:18 | 日記

 

おはようございます

 

お天気がよくない東松戸です

 

 

お天気が良くないので

各クラスは室内で過ごしています

 

 

ぱんだ組さんとうさぎ組さんは

身体測定を順番におこないました

 

 

身体測定が終わったあとに

ぱんださんは跳び箱の練習をしてます

 

うさぎ組さんは雨があがったので

お散歩に出かけていきました

 

 

こあら組さんは紙コップに

シールを貼っています

 

シールを貼り終わると

コップの中に白い綿を入れて

 

赤・黄色・青の絵具から好きな色を

1色選んで綿に塗っています

 

 

出来上がったのは かき氷!

おいしそうでしたょ~

 

 

ひよこ組さんは室内で遊び

 

その後は

廊下に遠征してきて遊んでいま~す

 

 

七夕の飾りを作っていたのは

りす組さんです

 

指先を使って

 

とてもかわいい作品が

できあがっていますね~

 

 

 

こぐま組さんでは実習生の方が

一日先生で頑張っています

 

 

朝の会では頑張ってピアノ演奏をして

 

朝の会が終わると

 

エリック・カールの絵本を見せながら

子どもたち全員で同じ動きをしています

 

 

廊下のガラス戸から見ているので

何をしているのワカリマセンガ

 

子どもたちは笑顔・笑顔・笑顔

 

 

続いて制作を行うようで

実習生の方は見本を見せています

 

なにかなぁ~?と見ているとカエルです

 

出来上がったら見に来ますょ~

 

 

《今日の給食》

 

・ミネストローネ ・ソフトフランスパン

・スティック胡瓜 ・果物(メロン)

 

 

おやつ

納豆チャーハン

牛 乳

 

 

《今日のお話》

 

 ①

こあら組の男の子が髪の毛を短くして

くりくり君頭で登園して来ました

 

男の子はくりくり君が嫌なのか

不機嫌な顔をしていましたが

 

カッコイイね~!と声をかけると

にこにこ顔になってきました

 

 

お母さんに話を聞くと

 

夏を前にパパが

バリカンを入れてくれたようです

 

 

昨日くりくり君で登園して来た

うさぎ組の子と美男美女も一緒に

 

こあら組へ遠征すると

 

くりくり君同士がお互いを見て

 

 

 

大はしゃぎ~!

 

 

まわりにいた美男美女も

 

 

大はしゃぎ~!

 

笑顔あふれるシーンでした(笑)

 

14時50分 避難訓練(地震)開始

 

通常は避難訓練を10時に行っていますが

災害は何時起こるか分かりません

 

保育園でも1年で2回ほど

お昼寝あけに避難訓練を行います

 

 

お昼寝あけなので報知器の音が

頭に響くと思いますが決行!!

 

 

各クラスの先生は冷静に対応しています

 

テーブルの下に入るクラス

防災頭巾を被るクラス

避難靴も履き終えたクラス

 

10分間でしたが

避難訓練を終了しました

 

 

りす組のお友だちが

本日のベスト・おぎゃ~賞

 

 

報知器の音に驚き

とても大きな声で泣いていました(笑)

 

 

明日は

2・3歳児のダンス教室があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  鍵盤ハーモニカ | トップ | いらっしゃいませ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。