いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

 プール日和 PARTⅡ

2017-08-09 11:29:11 | 日記

 

おはようございます

 

昨日から予想していましたが

トテツモナク暑いです・・・

 

 

トテツモナク暑いので

 

外には

出たくないょ~と思っていますが

 

 

忘れていました・・

 

 

保育園では 暑い=プールです

プール日和 PARTⅡ

 

 

保育参加は

ひよこ組からこぐま組まで

 

お母さんが5人参加です

 

 

 

今日はダンス教室があるので

 

ビニールプールで

プール遊びをする日ですが

 

 

大きな組立プールにも水を入れ

子どもたちに遊んでもらいます

 

 

ひよこ組さんは

体調が思わしくない子が多いので

 

プルーには入らずに

 

こんな感じで過ごしています

 

保育参加のお母さん

宜しくお願いします

 

 

 

 こあら組さんは

ダンス教室が11時終わりなので

 

給食の関係もあり

プールには入れません・・・

 

朝の会が終ると実習生の方が

子どもたちに絵本を読んでいました

 

しばらくすると

みんなで輪になっています

 

何がはじまるのでしょうね?

 

 

 

うさぎ組さんは

10時からダンス教室です

 

驚くことに 

頭が床に着いている子がたくさんいますね~

ダンスの先生に聞くと

「だいぶ柔らかくなりましたね」と

 嬉しいお話しでした

 

 

こぐま組さんが

大きなプールに入りました

 

気持ち良さそうに遊んでいます

水面に出来ている

キラキラの波紋が

 

天気の良さを表していますょ~

 

 

りす組さんは

女の子4人でプールです

 

人数が少ないので

ひよこ組さんのプールを借りています

 

他のお友だちは下着になって

日陰で遊んでいました

 

プールが終わって室内に戻ると

下着姿なのでそのまま

 

身体測定をしましたょ~

 

 

ダンス教室が終わったうさぎ組さん

ビニールプールへ GO!

  

 

ぱんだ組さんの部屋を覘くと

水着に着替え中です

 

目があった男の子に

「プールに入るの?」と聞いたら

 

 

「せんせい 

いっしょにはいってもいいよー」

 

心の中で ありがとうしました(笑)

 

 

調理室は給食準備中

 

 

《今日の検食&給食》

 

サラダうどん

じゃが芋のカレー炒め

バナナ

サラダうどんは胡麻タレです

 

 

おやつは

海苔🍙おにぎりと牛乳

 おにぎりを口に近づけると

海苔の薫りが漂っています

 

刻みのりでも

こんなに豊かな薫りがするのですね!

 

おにぎりを ひと口ガブリ

 

 

炊きたてのご飯の甘味と

塩加減がバツグンで美味しいです

 

🍙おにぎり2つ ペロリです

 

 

子どもたちも

おいしい・おいしいと

 

もぐもぐ・モグモグ・モグ

 

明日は木曜日

4・5歳児さんのダンス教室です

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  フルーツポンチ | トップ |  8月10日 木曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事