いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

でんぐりがえし

2017-06-15 11:57:12 | 日記

 

おはようございます

 

朝は曇り空でしたが

 

東松戸は10時頃から

とても良い天気になり

 

外に出るととても暑いです(^^;

 

 

暑いときには

喉越しの良い食べ物が欲しいと思います

 

 

今日の給食は喉越しバツグンな

 

.

冷やしわかめうどん

じゃがチーズ・バナナ

 

 

じゃがチーズは

じゃが芋とチーズですが

 

今日は南瓜でコーティングして

ピーマンのトッピングと

 

 

スペシャルバージョンです

 

 

検食をした時に

 

子どもたちはピーマン大丈夫かな?と

思っていましたが・・

 

 

どのクラスも良く食べていましたね~

 

 

りす組さんの給食ワゴンで~す

 

 

《午前中の保育園風景》

 

うさぎ組さんはピンク色の帽子を被り

お散歩のスタンバイOK!

 

子どもたちにどこへ行くのかを聞いたら

 

「中央公園」「ゆいのはな」「中内公園」と

 答えがバラバラ~(笑)

 

 

こぐま組さんはダンス教室

こんなポーズで10秒間

 保護者のみんなさん

ご自宅で子どもたちと是非どうぞ

 

 

 

こあら組さんとぱんだ組は制作です

 

こあら組さんはアイスクリーム

ぱんださんは桜花縁日の飾りを作っていました

 

 

10時ごろ

玄関ではりす組さんが散歩の準備中

 

 

建物の外へ出ると

光がマブシイです!

 

 

ひよこ組さんは・・・

 

お出かけは無しですかねぇ~

 

 

10分後

ひよこ組さんもお出かけします

 

担任先生が近くを通った私に

「見て下さい 〇〇くんが

初めての靴散歩です」と教えてくれました

 

 

記念に足元を パシャ!

 

 

10時40分頃

散歩から戻ってきたうさぎ組さんは

元気が余っているようで

 

園庭で遊んでいました

 

 

今日のおやつは

 

枝豆しらすご飯と牛乳

 右側は魚介除去のおやつです

  

 

 

こぐま組さんのマット運動

みんな上手にでんぐりがえし出来てます

 

 

【お父さんおかあさんへの質問です】

 

小学生のころ体育の時間に

でんぐりがえしをしましたよね?

 

 

最後にでんぐりがえしをしたのは

いつだか覚えていますか?

 

 

実は・・・

 

 

こぐま組の先生と

事務所の先生と私は

 

子どもたちの前で一回転しました(笑)

 

 

 最後にぱんださんのダンス教室

 

お父さんお母さん

こちらのポーズも是非どうぞ!

 

 

明日は金曜日

保育実習生の最終日になります

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いらっしゃいませ~ | トップ |  お薬のお願いとスプリンクラー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。