いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

 ぞう🐘

2017-03-07 08:08:51 | 日記

 

おはようございます

 

朝から子どもたちは

とても元気な声で

 

「おはよー」とか

「おはようございま~す」と

 

事務所の前を通りすぎて行きます

 

 

そんな中で

 

「おはようございます」と

聞きなれない女の子の小さな声が・・

 

だれかな?と見ると

 

 

りす組の女の子が

膝の前で両手をあわせて

 

もう一度 

 

「おはようございます」と

お辞儀をしています

 

うわぁ~ すごい!

朝から気分が ほわんほわん(笑)

 

 

明日も言ってくれると嬉しいなぁ~ 

 

 

9時過ぎには、ピアノの音と

子どもたちの歌声が聞こえます

 

 

こあら組さんを見に行くと

 

朝の歌がおわり

赤い帽子を被って

 

お出かけ準備中です

 

こぐまさんと一緒に公園へGO!

 

 

うさぎ組さんは

みんなで歌っています

 

子どもたちは

手作りのマイクをにぎり

 

歌の最後で自分の好きな動物を

順番に言ってます

 

 

好きな動物を言う時は

 

もの凄く緊張をしているのか

顔がガチガチ(笑)

 

ガチガチの顔をして

「うし」とか「さる」とか答えています

 

 

最後の女の子は

ガチガチのガチで

 

答えられるのかぁ?

不安を胸に見ていたら

 

 

 

「ぞう🐘」と聞こえました

 

私は心の中で ヨシャ!

 

ピアノを弾いていた先生も

そばで見ていた先生も

 

思いは同じだったのか

おおよろこび~!

 

 

《今日の給食》

・ちゃんぽん ・バナナ

・じゃが芋とじゃが芋のサラダ

 

おやつ

・わかめご飯 ・牛乳

 

ぱんださんは4時頃にも

卒園式の歌練習をしています

 

音程が良くなってきた気がします

 

 

ひよこ組の女の子が2人

クラスの日誌を持って来てくれました

 

帰りの時間が近づいて

仕事のスピードアップに入ります

 

 

明日は2・3歳児さんの

ダンス教室と

 

9時から実習の先生も来ますので

宜しくお願い致します

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  3月6日月曜日 | トップ |  各クラスへ出発! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。