いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

 6月19日月曜日

2017-06-19 11:22:25 | 日記

 

おはようございます

 

今日の検食&給食は

チーズバーグ・味噌ポテサラダ・彩りスープ

食パン   ・メロン

 

 

彩りスープの中には

春の野菜がたくさん入っています

 

味噌ポテサラダには枝豆が入っています

 

口に入れると

 

ポテサラにコクが加わ

苦手な人参が食べやすいです(笑)

 

 

りす組さんの給食を見に行くと

男の子が「おぉ~・・」と泣いています

 

 

彩りサラダの野菜が苦手なのか?

わざとスープをこぼしているところを

先生に窘められたようでした

 

 

ひよこ組さんは食事が終り

満腹で幸せそうな顔しています

 

 

うさぎ組さんは男の子も女の子も

モリモリと食べています

 

   

    が、

 

口に詰め込みすぎた女の子が

〇✖〇してしまいました・・・

 

 

少しづつ

よく噛んで食べましょうね~

 

 

こあら組さんをのぞいたら

 

女の子が多いせいなのか

おとなしくお上品にモグモグしてます

 

 

おとなしい雰囲気なので

見落としそうでしたが

 

男の子が

苦手な野菜が入っている彩スープを

 

 

じーっと見ています 頑張って~!

 

 

ぱんだ組さんは食パンが・・

 

薄切り食パンの四等分を

1人に8枚用意しましたが

 

1人4枚が限界のようで

大量に残ってしまいました・・

 

 

こぐま組さんは

野菜の苦手な子が多いのですが

 

和やかに食事をしています

 

7月から新しいお友だちが

1人入って来ることが決まりました

 

男の子で~す!

 

 

こぐまさんは今日も

鍵盤ハーモニカの練習をしていました

 

音階の練習をしていますが

 

大きな音が出て

上手に弾けていると思います

 

 

おやつ

干し海老のおにぎり

牛 乳

 

 

午後は外出しますので写真がありません

 

 

明日は午後から内科検診があります

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  お薬のお願いとスプリンクラー | トップ | 麻婆豆腐丼と内科検診 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。