いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

トライアングルが上品です(笑)

2016-10-19 15:46:37 | 日記

 

おはようございます

天気も良くて、気分もいい感じです

 

 

第三水曜日は、

ダンス教室(3・4歳児)と

絵画教室(4・5歳児)の日です

 

5歳児の絵画教室は

ハロウィン制作で

 

 

私の大好きな

かぼちゃの帽子を作っています

 

保育園の制作品の中で

 

初めて見た時に

 

 

 おぉ~!

大きな声を出した事がありました

 

 

来週の出来上がりが

楽しみですょ~

 

 

こぐま組さんは

楽器の練習をしていて

 

 

トライアングル3人と

シンバルが1人

 

先生のピアノと一緒に

 

♪ チリ~ん&ジャーンと

緊張しながらの演奏してます

 

トライアングルの3人は

手がガチガチのため

 

音が上品すぎてちいさい(笑)

 

これからたくさん練習して

大きな音を奏でましょうね~

 

 

給食

・すき焼き風煮

・かぼちゃと大豆のサラダ

・大根と人参の味噌汁

・ご飯

※上段はきのこ除去給食

 

 

おやつ

・鮭とほうれん草のクリームパスタ

・牛乳

 

16時過ぎ

 

こぐま組さんでは

全員で演奏を始めました

 

これからが楽しみですょ~

 

明日もダンス教室があります

 

午前中は

松戸市の園長会のため

 

不在になります・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  秘密の情報 | トップ |  なめ茸ごはん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。