いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

おやつの揚げパンはココア味~♡

2016-11-02 12:14:25 | 日記

 

おはようございます(・ω・)

 

今日は園長先生は野暮用でお休みです。

 

朝晩と、だんだん冷え込む時期になりました。

大人はなるべくなら外にでたくないと思う季節ですが、

朝の合同保育の時間帯に登園してきたお友達に

「今日はお外にでてるー??」とよく聞かれます。

「みんな園庭で遊げんきんでいるよー」と返すと

みんなにっこり♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

急いで園庭にレッツゴ~☆彡

 

子ども達の元気いっぱいのパワーを浴びて今日も1日スタート~

 

 

今日は2歳児、3歳児クラスのダンス教室です。

発表会にむけて3列で練習をしています。

うさぎぐみはダンスの途中に2回移動があるのですが

よーくお話しを聞いて。。。チャレンジ☆

 

なんと、

1回で覚えてしまったそうで、クラスの先生もビックリ!!

さすが桜花保育園のうさぎぐみさんです(∩´∀`)∩パチパチパチ~

 

こあらぐみのダンス教室では

準備体操で体か硬い男の子がダンスの先生に体を押してもらっています。

(がんばれ~(*‘∀‘))

 

ダンスの曲と同時に生活発表会の劇の音も各クラスから聞こえてきます。

 

ひよこぐみさんとりすぐみさんは

一緒に園庭あそびをして過ごしています。

少し体調を崩しているお友達は

先生とまったりお部屋で過ごしています。

 

 

さて、検食の時間になりました。

本日の給食は

・ごはん

・白菜としめじの味噌汁

・鯖のおろし煮

・切干大根とひじきのサラダ

(上の味噌汁はきのこ除去です)

 

 今日もパクパク😋

ご馳走様です。

 

15時おやつの時間です

今日のおやつは

みんなが大好きな揚げパーーーーン!

しかもココア味♥

 

クラスを見に行くと

みんなにっこり笑顔で手を振ってくれるのですが

くっっくちが…

ひびっこお歯黒集団だっっ!!(;''∀'')

一生懸命お口の周りのココアをペロぺロしながら完食です。

 

 

明日は文化の日で保育園はお休みになります。

体調を崩しているお友だちも多くいますのでゆっくり休んで、また金曜日にお会いしましょう

( ^ω^ )

 

金曜日ですが、4歳・5歳クラスは明日の振り替えでダンス教室があります。

 

ではみなさん素敵な休日を~♫

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  秋色ごはん | トップ |  たまご蒸しパン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。