いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

こぐまさんと英語のお話

2017-05-12 13:06:03 | 日記

 

おはようございます

 

一週間が早いです

今日は金曜日ですょ~

 

 

9時40分頃

 

こぐま・ぱんだ組さんと一緒に

東松戸小学校の隣にある

 

せきだい公園へいってきま~す

 

出かける前に

 

こぐまさんとぱんださんでは

歩く速度がだいぶ違うかなぁ?と

思いながら 出発!

 

 

 

出発してすぐに

 

ぱんだ組さんはしっかりと歩くなぁ~

 

こぐまさん頑張っているけど

春先は 

マダマダこあらさんだよなぁ・・

 

夏を越して

秋を楽しみにしましょう

 

 

こぐまさん達には

 

「ぱんださんに負けない様に

 頑張ろうね」と声掛けをしながら

東松戸小学校まできました

 

 

途中で何度も

ぱんださんには離されましたが

 

そのたびに

みんなで走って追いつき

 

また離されては

 

みんなで走って追いつくの

繰り返しでしたが頑張りましたょ

 

 

こぐま組の男の子が

「あと少しで公園だよ」と教えてくれて

 

到着した公園は

大きな遊具がありました

公園に到着して

 

子どもたちは

水筒で喉を潤しましたが

 

私は水筒がないのだ・・・

 

 

水分補給した子どもたちは

 

元気に遊びまわっていました

  

 

帰り道は

こぐまさんと英語の話しをしました

 

男の子の A君が

「りんごはアッツプルだよ」

 

女の子 Bちゃんは

「桃はピーチでしょ」

 

 

別の男の子 C君は

自信ありげに

 

「英語でバナナは

 

 バナ~ナていうんだょ」(笑)

 

 

すると今度は

別の女の子 Dちゃんが

 

 

お花は英語でなんて言うの?

 

 

またまた C君が

 

「お花は え・い・ご・で・

 

 

 チューリップ!」(大笑い)

 

 

《今日の給食》

 

・肉豆腐 のりサラダ

・じゃが芋といんげんの味噌汁

・ごはん

 

給食写真ですが

 

写真を撮り忘れたので

職員用で パシャ!

 

子どもたちは

こんなに食べれません

 

 

おやつ

・ツナの照りマヨトースト

・牛 乳

 

 

【調理さんからのお知らせ】

 

給食&おやつのレシピ

最新版が出来上がりました

 

 

おもわず

手に取ってしまう様にと

デザインを変更してみました

主食2種類とおやつも2種類です

 

主食は

大人2人と子ども2人の分量で

 

おやつは

子ども2人の分量で表示しています

 

廊下のおしらせボード前の

ウォールポケットに入れてあります

 

ご自由にお持ち帰りください

 

 

〈調理さんからのお願い〉

レシピの希望がありましたら

先生か事務所にお伝えください

 

レシピをお渡しできるように致します

 

 

来週は

避難訓練と歯科検診があります

 

 

素敵な週末をお過ごしください

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  白い歯を見せながら | トップ |  おしゃんぽ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。