いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

 目を細めながら

2017-04-04 11:45:16 | 日記

 

おはようございます

 

9時半過ぎに

 

鍵盤ハーモニカの音色が

聞こえてきました

 

ぱんだ組さんかなぁ?

様子を見に行くと

みんな上手に弾いています

 

 

玄関ではこあら組さんが

園庭へ行く準備をしています

 

新しいお友だちも慣れてきて

 

  

 

園庭では

 

うさぎ組さんとこぐま組さんが

気持ち良さそうに遊んでいます

 

 

子どもたちを見ている先生も

 

お天気が良いので

のんびりとした感じが漂っていますね~

 

 

10時半頃

 

検食タイム

 

《今日の食&給食》

 

・鰆の五目あんかけ丼ぶり

・小松菜の磯和え

・豆腐となめこの味噌汁

 

 

うさぎ組さんの給食風景

 

先生も子どもたちも

大きく口をあけて 

 

ぱくぱく・もぐもぐ

とても美味しそうに食べています

 

活発だけど

聞き分けの良い子どもたちと

 

担任の先生が話していました

 

 

こあら組さんは

静かに給食中です

 

 

こぐま組さんのお部屋に入ったら

男のが目を細めていたので

 

 

「〇〇君 眠そうだね?」と

言葉がけすると

 

 

「ねむくないょ~」(笑)

 

すると

うさぎ組の男の子たちは

 

目を細め笑いながら

 

眠たふりをして

いろいろと話しかけてきます

目を細めながら

話しかけてくる男の子たちを見て

 

女の子たちも

楽しそうに笑ってました

こぐま組さんもぱんだ組さんも

お当番さんは大活躍していましたょ~

 

りす組さんは

給食が終りトイレタイムです

 

ランチタイムの

りす組さんを発見したので パシャ!

頑張って食べてくださいね~

 

 

ひよこ組さんは慣らし保育で

お母さんと離れて1時間を過ごしました

 

泣き声が聞こえない静かなスタートでしたが

 

ひとりのひよこさんが泣き出すと

 

次から次へと

 

え~ん・え~ん始まったようです

 

 

おやつ

じゃがバター&ミルク

 

明日は2・3歳児のダンス教室があります

 

 

明日も明るい笑い声が

たくさん聞こえますように

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保育始まり | トップ | ♫ここです♪ここです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。