いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

 黄色いでしょ!

2017-04-20 11:13:01 | 日記

 

おはようございます

 

今日も保育園では

楽しい時間が流れています

 

 

みなさんも

楽しい時間にお付き合いくださ~い

 

 

9時過ぎに 

こぐま組さんへ行くと

 

 

先生が子どもたちに

絵本を読んでいました

子どもたちは

一列に並んで静かに聞いています

 

 

 

ピアノにあわせて大きな声で

歌っているのはうさぎ組さんです

 

手の表現も上手になっていますね~

 

 

廊下で

賑やかな声が聞こえています

 

ぱんだ組さんの

 

 

トイレタイムのようですょ~(笑)

 

こあら組さんも

順番に並んでトイレタイム

 

 

りす組さんは・・

 

 

おむつ替えタイムでした

 

 

お部屋が真っ暗なひよこさん

朝のお昼寝タイム中なので

 

 

静かに退散します・・・

 

 

 

調理室には

バナナがあります

今日の果物はバナナですね

 

 

事務所の前が

ガヤガヤ・わいわいとしています

 

赤い帽子のお友だちが

園庭に行くようです

 

 

カメラを向けると

 

先ほどまで

大きな声で泣いていた男の子が

 

元気よく笑っていました  ヨシゃ!

 

園庭に出たこあらさん パシャ!

 

 

 

りす組さんは

お出かけ準備をしています

 

 

中央公園に行くようです

 

 

うさぎ組の男の子は

 

 

「ゆいのはなこうえんいく~」と言って

  靴を履きに ダッシュ!

 

玄関は

りす組さんと

うさぎ組さんが鉢合わせで大賑わい

 

行ってらっしゃ~い!

 

 

こぐま組さんの

ダンス教室を見に行きましょう

 

 

 

片足立の練習をしています

 

次は本番です

10秒間の片足立ちのポ~ズ

 

 

よーい・スタート!

みんな がんばれ~(笑)

 

 

ぱんだ組さんは

担任の先生がお休みです

 

 

ダンス教室まで時間があるので

制作をしているようです

 

お部屋の中に入ると

 

心の中で 

こまったなぁ・・・

 

猫かなぁ?トラだよなぁ・・?

 

 

子どもたちに

「猫かな?トラかなぁ?」と聞いたら

 

 

 

「トラだよ 黄色いでしょ!」

 

 

指が真っ黒になったと言いながら

完成品を見せてくれました

 

 

ぱんだ組さんの部屋から園庭を見ると

こあらさんが気持ち良さそうで パシャ!

 

事務所に戻ってきたら

 

 

朝のお昼寝タイムが終わった

黄色い帽子のひよこさんと遭遇

 

3人お休みなので

6人でお出かけですね

 

中央公園にいってきま~すと

先生3人が出ていきました

 

 

《今日の検食&給食》

・五目うどん 

・キャベツのチーズ焼き

・バナナ

 

麺好きな私は大歓迎の給食

 

キャベツのチーズ焼きは

キャベツの甘味とチーズの塩気が

ナイスです

 

 

給食の食べ具合を見に行くと

 

 

こあら組さん

 

うさぎ組さん

 

こぐま組さんは準備中

 

 

りす組さん

 

 

ひよこ組さんは完食

 

食べ終わっていました・・

 

 

ぱんだ組さんを忘れていました・・

 

ぱんださんは

11時半までダンス教室なので

 

  

 

給食は

もう少しあとになります

 

 

おやつ

・じゃこおにぎり

・牛乳

 

明日は

午後から松戸市の会義があるので

留守になります

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  緊急のお知らせが・・・ | トップ |  ふわふわ丼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。