いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

素敵な訪問者( *´艸`)

2017-07-06 10:49:47 | 日記

7月6日、朝からムシムシ~暑い1日が始まりました(*''ω''*)

 

~本日の活動~

🐥ひよこ組は制作をしました。

お花紙をくしゃくしゃ~

とっても美味しそうなかき氷ができました!

制作に使用された子ども達の写真の笑顔も愛くるしいです( *´艸`)

ぜひ見てみてくださいね💛

 

りす組さんは中央公園へお出かけしました🍂🍂

7月から入社したフリーの先生が本日は1日りす組さんと一緒に過ごしましたよ!(^^)!

 

 

🐰うさぎ組さんはゆいの花公園へ出ぱーーーーーーーつ!

つくを履く際、「みてー靴かわいいでしょー?」と

1人の女の子がニコニコで事務所までやってきました♪

すると周りのお友達も「みてー💛」「みてー✨」と

自慢大会です(笑)

 

こあら組さんは水あそびーーーー🐨

水あそび日和なので思いっきり遊んで楽しんだようで

帰りに事務所に遊びにきてくれた男の子が

「水あそび楽しかったー」と話してくれました♬

 

(今度は私も仲間に入れてもらおう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾)

 

🐻こぐま組さんはダンス教室です✨

本日から運動会の曲の練習です!!

運動会と聞いて子供たちも張り切っています(`・ω・´)

 

ダンス教室を頑張った後は園庭へレッツゴー!!

水遊びに参加です!

 

(暑い日の水遊びは気持ちよくて最高だろうな~(*´ω`))

 

 

 ぱんだ組さんはダンス教室の時間までピアニカ練習です🐼

「きょうもピアニカがんばっちゃうもーん」と

やる気満々の男の子の声が事務所まで聞こえてきたので

耳をすませると…

きらきら星が聞こえてきました(^^♪

更に耳をすませていると…

犬のおまわりさんが聞こえてきました!!

ちゃんとメロディーになっています♬♫

こぐま組の時から練習を積み重ねているのですごい!!

今度は何の曲に挑戦するのか楽しみです(*^^*)

 

ピアニカの後はダンス教室です♪

こぐま組と同様に本日から運動会でお披露目するダンスの練習が始まりました☆ミ

こちらも楽しみにしていてくださいね♡

 

ピアニカ・ダンス教室を頑張り、汗もかいた後はぱんだ組も水遊びに参加です!

汗も水で流してきれいになった後は給食ターイム🍴

 

 

【本日の給食】

・夏野菜カレー

・きゅうりの胡麻和え

・ヨーグルト

※左下は牛乳除去カレーです

 牛乳除去はカレールーを使用せずトマト缶に片栗粉でとろみをつけているそうです。

 調理の先生が一生懸命作ってくれて、除去カレーもとても美味しく頂きました☺

 

 

 

【おやつ】

・フルーツゼリー

・牛乳

 

フルーツゼリーには

メロンとスイカとみかん缶と桃缶が入っていて豪華です☆

 

おやつの時間こぐま組へ行ってみると

果物が苦手なお友達がチラホラ…|д゚)

女の子は嫌いなメロンを頑張って口に運んでいます💦

偉い!!

男の子は手が止まっています。

がんばれー!!

 

こぐま組の部屋から園庭を見てみると

緑と黒のきれいな色のちょうちょが遊びにきていました✨

桜花保育園が居心地がいいのかしばらく園庭でジーーー

子ども達もちょうちょをジーーーー

午後の素敵な訪問者でした❤

 

 

明日は七夕会があります☆彡

先生から素敵な出し物のプレゼントがあるので楽しみにしててくださいね🎋

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  体温を感じます | トップ |  七夕会☆彡 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。