いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

 緊急のお知らせが・・・

2017-04-19 10:59:11 | 日記

 

おはようございます

 

気持ちの良いお天気で

心がウキウキしてきます

 

 

子どもたちの登園を見ていると

半袖のTシャツ姿が目立ちます

 

 

あぁ~気持ちよさそうだな!

 

 

 

かわいい鯉のぼりを

こあら組で見つけたので パシャ!

 

天気が良くて

身体も軽い気がしたので

 

3月に出来なかった

 

こあら・ぱんだ組さんの

エアコンフィルターを掃除しました

 

 

フィルターの埃を掃除機で吸い

園庭で水洗いをして事務所に戻ろうとしたら

 

りす組さんの可愛い靴が パシャ!

みんなで園庭に出るようですね

 

 

事務所に戻ると

♫ 音楽が聞こえてきます♪

 

ダンス教室を忘れていました

 

うさぎ組さんに見に行くと

 

子どもたちは起立の姿勢で

ダンスの先生の顔を見て

 

話しを聞いています

 

踊り始めると

 

身体の動きも手の動きも

大きくなってきて

 

ダンスをたのしんでいました

 

 

絵画教室もあります

こぐま組さんは

似顔絵を描いていますょ~

 

 

《緊急のお知らせ》

 

玄関ドアを

子どもたちが開けて

外に飛び出す事故が全国的に増えています

 

緊急ですが法人全園で

 

 扉の上に手動の鍵を設置しました

 

開閉時にお手数をおかけしますが

ご協力をお願い致します。

 

 

《今日の給食》

・生揚げの味噌煮丼

・粉拭芋 ・きのこスープ

 

給食写真の味噌煮丼ですが

 

写真を撮る前に

ふたくち食べてしまいました・・

 

気が付いて写真を撮りましたが

ふたくち分少ないです・・・

 

粉拭芋は

塩気が丁度良く

美味しかったですょ~

 

 

おやつ

お麩ラスク&ミルク

 

消毒が終わったおもちゃとパシャ!

おもちゃは

うさぎ組さんで使うことにしました

 

 

《お知らせ)》

昨年も実施しましたが

6月6日にむし歯予防集会を

3・4・5歳児さんで行います

 

歯科衛生士さんが来園されて

 

紙芝居と歯みが指導を

行なっていただく事になりました。

 

 

明日は4・5歳児さんのダンス教室です

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  避難訓練 | トップ |  黄色いでしょ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。