いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

 避難訓練

2017-04-18 12:17:49 | 日記

 

おはようございます

 

雨と風が凄かったですね~

 

雨がやんでも

風がビュービューでした

 

 

今日は避難訓練(地震)を

行ないました

 

火災警報を鳴らして

 

「地震でーす!」と大きな声で

各クラスへ通報します

 

 

こあら・こぐま・ぱんだ組さんは

 

慣れたもので

防災頭巾を被ってテーブルの下に避難

 

 

うさぎ組さんも防災頭巾を付けて

避難していますね

 

 

ひよこ・りす組さんは

 

期待どうりに

大きな声をあげて泣いています(笑)

 

はじめて防災頭巾を被るので

嫌がって外している子もいますが

 

先生方は

落ち着いて対応していました

 

 

避難訓練が終わると

クラス毎に活動が始まります

 

 

りす組さんの扉を開けると

三人のりすさんが

 

 

ひよこさんを見ています

 

 

ひよこ組みさんは

身体測定をしていました

 

 

2人の先生で

身長と体重を計測しています

 

身体測定を見ていると

下からの熱い視線を感じたので

 

 

目線を下にすると

美女の熱い視線が・・・(笑)

 

 

 

 

りす組さんは

 

絵具を手に塗って

 

 

 

 ぺたん

 

 

こちらもギャラリーが集まっていました

 

 

《今日の給食&検食》

 

・鰈の煮つけ ・卯の花

・わかめご飯 ・エノキの味噌汁

・果物

  

 

鰈の味噌煮→鰈の煮つけ

エノキのすまし汁→エノキの味噌汁に

 

メニューを変更しています

 

 

卯の花には

ツナが入っていましたょ~

 

 

他のクラスの様子を見に行くと

 

鯉のぼりがお出迎えしてくれる

うさぎ組さん

 

半袖のTシャツ姿が

一番多い こぐま組さん

 

 

落ち着いた感じのこあらさん

 

 

そして

先日購入した

小さい薬缶が活躍している

 

  

ぱんだ組さん

 

みんな給食をたくさん食べてね~

 

 

おやつ

フライドポテト&牛乳

  

フライドポテトは

ほんのりカレーの香りがしました

 

 

先週の末に頂いたおもちゃを

消毒しています

 

乾いたら

各クラスに配りますね

 

 

明日はダンス教室と絵画教室があります

 

 

《追 伸》

年に一度の

歯科検診の日が決まりました

 

5月18日(木曜日) 10時からです

 

お休みしない様にしてください

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  4月17日 月曜日 | トップ |  緊急のお知らせが・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。