いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

♫ここです♪ここです

2017-04-05 09:18:36 | 日記

 

おはようございます

 

良い天気で気持ちも軽いですね~

 

うさぎ組さんから

朝の会の歌が聞えてきます

 

♫    ♫    

〇〇さん〇〇さんはどこですか~

 

♫  ♫

ここです・ここです

ここにいます~

 

 

名前を呼ばれたお友だちは

手をあげてキラキラさせ

 

他のお友だちは

名前を呼ばれたおともだちを

指でさしています

 

 

女の子が名前を呼ばれ

♫     ♫

〇〇ちゃん〇〇ちゃんはどこですか

♫     ♫

ここですここでここにいます~

 

 

名前よ呼ばれていないお友だちが

〇〇ちゃんを指さすと

 

女の子は恥ずかしそうに

 

 

顔を両手で覆っています

 

とても

かわいいシーンに出会いましたょ~

 

 

ひよこ・りす組さんは

お母さんと離れて過ごす 2日目

 

ひよこ組さんも

新しく入ったりすさんも

 

元気よく 泣いています

 

でもね

気のせいかもしれませんが

 

昨年の

ひよこさんやりすさんよりも

 

泣き声が

小さい気がしますね(笑)

 

 

ぱんだ組さんは

制作をしています

 

 

部屋の中に入って見学 

 

黄色とオレンジ色で南国気分です パシャ!

  

 

 

りす組さんが園庭に出ています

 

 

園庭日和で気持ちが良いです

 園庭では泣いている子はいませんょ

 

 

うさぎ組さんは

初めてのダンス教室が始まります

 

子どもたちは

緊張して顔が硬いです・・・

 

ダンスが終わって水分補給完了

 

 

 

 

 10時半ごろ

 

検食で~す

キャベツのスパゲッティ

ブロチーサラダ

フルーツポンチ

 

大好きなフルーツポンチが

分かりづらいので

 

別バージョンで撮影しました

 

 

おやつ

枝豆ご飯&牛乳

 

こあらさんとこぐまさんは

枝豆ご飯をおかわりして完食状態です

 

 

明日は

4・5歳児さんのダンス教室があります

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«   目を細めながら | トップ |  小さな薬缶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事