いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

4月17日 月曜日

2017-04-17 08:12:29 | 日記

 

おはようございます

 

四月も第三週に突入~

 

新入園児も保育園に慣れ始め

お母さん方は職場に復帰し始めます

 

頑張ってくださいね~

 

 

保育園は土曜日・日曜日で

 

扇風機の交換と

壁紙の貼替が終わりました

 

 

今日は朝から

 

保育課よりの封筒を

保護者の方へ手渡ししています

 

封筒の宛名を

確認してもらいながら

 

子どもたちに

「おはようございます~」

「おはようー」

 

 

うさぎ組の

はにかみ屋さんの女の子が

 

はじめて

 

「おはようー」と

聞き取れる大きさの声で

 

私の顔を見ながら言ってくれました

 

私は思わず

 

「おぉ~すごいね 

はじめて挨拶された!」

 

側にいたお母さんが

ニコニコ顔していました(笑)

 

 

今週も

素敵なスタートで始りました

 

 

《今日の給食》

 

 ・照り焼きチキン

・アスパラの煮びたし

・きのこの味噌汁

・ご 飯

 

照り焼きはタレが決めてデス

 

ツヤツヤのタレなので

 アップで パシャ!

 

 

《おやつ》

苺パンのココアトースト

牛 乳

 

午後から外出するので

写真はありません・・・

 

保育園の掲示板を見て下さい

 

 

明日は避難訓練があります

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ブログ番外編(土曜保育) | トップ |  避難訓練 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。