いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

 赤いトマトは 2つ

2017-07-11 11:10:58 | 日記

 

おはようございます

 

東松戸は今日も快晴です

保育園の玄関から空を見ると

 

青空に

魅力的な雲がたくさん浮かんでいます

 

建物の外から パシャ!

 

 

昨日の帰り際に

こぐま組の男の子が

 

「せんせいトマト赤くなっているよ!」と

教えてくれたので

 

「明日 一緒に見ようね!」と約束しました

 

 

8時過ぎに

こぐま組さんの男の子と

トマトを見に行きます

 

 

トマトの苗の前には

 

こぐま組の他の男の子と女の子が

待っていてくれました

 

私の顔を見ると子どもたちが一斉に

 

「せんせい あそこに赤いのがある」

「赤いトマトは 2つだよ!」

「せんせい トマトたべられる?」

「青いトマトはいつ赤くなるの?」と

 

質問攻撃が始まりました

 

 

赤いトマト2つ パシャ!

初収穫のトマト2つは

こぐま組さんのお部屋に置いて来ました

 

 

《今日の検食&給食》

冷やし中華・かぼちゃのそぼろ煮

果物(バナナ)

 

右上は玉子除去食で

中華麺をうどんに変更して提供しています

 

 

今日の冷やし中華は醤油味です

 

トッピングは

ミニトマト・胡瓜・たまご・焼き豚

とても美味しいですょ~

 

 

お散歩に出かけた

ひよこ・りす・こあら組さん

 

園庭で遊んだ

うさぎ・こぐま・ぱんだ組さん

 

 

どの子も

冷やし中華を美味しそうに

 

つるつる~パクパクしています

 

 

遊びすぎたのかなぁ~?

 

うさぎ組の女の子が給食中に

こっくり・コックリしています(笑)

 

 

 

おやつ

マーマレードケーキ&ミルク

 

 

右上は牛乳除去のおやつです

 

 

事務所の中には こんな物や

 

 

こんな物が置かれています

  

 

桜花縁日で使うようです

 

保育園の廊下には

 

子どもたちが作ってくれた

かわいい提灯がぶら下がりました

 

お迎えの時にご覧くださいね~

 

 

明日は

うさぎ・こあら組さんの

ダンス教室があります

 

 

【お知らせ・お願い】

①こぐま・ぱんだ組の保護者のみなさまへ

 

14日の金曜日に

トウモロコシの収穫をします

 

以前から大家さんに

お願いをしていましたが

 

天気が良いのでトウモロコシが

急に育ってきたようです

 

芋ほりと違い

長ぐつはいりませんが

服装のお願いがあります

 

トウモロコシの葉っぱで切り傷が

出来ることがあるようなので

長袖の服を用意してください

 

当日は 9時半に保育園を出発します

 

②全園児の保護者のみなさまへ

お盆期間の登園状況表を貼りだしています

 

ご記入をお願いいたします

 

 

③保育参加にはたくさんの保護者の方が

申し込み頂きありがとうございます

 

希望日が重なる方が多い為

調整に時間がかかっております

 

日程が決まり次第に

事務所横のお知らせボードに掲示します

 

明日も暑さに負けないで

笑顔の一日にしましょう!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  次の日曜日は | トップ |  美味しそうな写真 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。