いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

 素敵な金曜日

2017-05-19 11:09:46 | 日記

 

おはようございます

 

青空が広がる東松戸

素敵な金曜日の始まりはじまり~

 

 

9時40分

こぐま・ぱんだ組みさんは

ゆいの花公園に出かけて行きました

 

事務所の先生も一緒ですょ~

 

 

9時45分

りす組さんは

中央公園に向かって出発

 

先生3人と黄色のバギー2台で

行ってきま~す

 

 

10時5分

ひよこ組さんの9人も

中央公園へ出かけて行きました

 

 

 

残るは・・

 

うさぎさんとこあら組さん

 

 

こあら組さんは

クローバー☘の制作をしています

 

 

うさぎ組さんは

先生が裸足で園庭を歩いています

 

スコップを持って

砂場の砂を掘り起こしています

 

 

子どもたちが出てきました

 

子どもたちはニコニコ顔で

砂場に向かっています

 

見ていると

 

 

気持ち良さそうな風景です

 

 

 

 

私はこぐま組さんの毛布を干して

 

日当たりの良い場所に

ネットを張ってゴーヤを植えました

  

ゴーヤは

スーパーゴーヤと白ゴーヤにしました

 

 

ミニトマトは

たくさん収穫できるように地植えにしました

 

 

園庭の時計を見たら 10時45分

検食の時間が過ぎている・・・

 

 

慌てて事務所に戻ると

玄関先でりす組さんと遭遇です

 

 

先生も子どもたちも

暑そうです・・・

 

 

《今日の検食&給食》

生揚げと野菜の炒め煮

和風サラダ  ご飯

麩とわかめの味噌汁

 

 

検食が終り

園庭へ戻ったら

 

賑やかな声が聞こえています

 

 

公園から帰ってきたぱんださんが

どろんこ遊びをしています

うさぎ組とぱんだ組の保護者の皆さま

 

洗濯おねがいいたします・・・

 

 

おやつ

 

保育園の定番おやつ

マカロニきな粉&ミルク

 

 

【今日のパシャ!】

水遊びで濡れた帽子が

お日様を浴びています パシャ!

 

 

続いて

ぱんださんの帽子

 

なんとなく浅井新平を意識して パシャ!

 

今週も子どもたちと

素敵な時間を過ごす事ができました

 

来週も笑顔の一週間にしましょうね~

 

 

 

《素敵な時間のおまけ》

 

14時50分~15時20分の

保育園風景です

 

 

お昼寝あけのりす組さんと

 

ひよこ組さん

 

こあら組も 

お昼寝あけですね~

 

おやつを待っているこぐま組さんと

 

おやつを食べているぱんだ組さん

 

うさぎ組さんもパクパクしてます

 

最後に

 

先生のお手伝いをしているうさぎ組さん

 

パシャ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  肉うどん | トップ |  今日も暑いですね~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。