いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

麻婆豆腐丼と内科検診

2017-06-20 12:44:44 | 日記

 

おはようございます

 

開園時間の少し前に

 

女の子が

「せんせいきょうの給食なあに?」

 

 

メニューを見ると

麻婆豆腐丼です!

 

 

10時半

調理さんが検食を持ってきましたが

所用で検食ができずに

 

主任先生が検食をしてくれました

 

 

《今日の給食》

 

麻婆丼・のりサラダ

モロへイアのスープ

 

給食時に調理の先生が

 

こあら・こぐま・ぱんだ組さんへ

お櫃を抱えてご飯の追加をしています

 

 

子どもたちの

オカワリラッシュで

 

 

ご飯が足りなくなったようです

 

 

うさぎ組さんにも聞いたら

 

いつもより多めにご飯がきたので

オカワリはしませんでしたが

 

キレイにナクナリマシタ!

 

 

麻婆豆腐丼 恐るべし(笑)

 

 

おやつ

 

果物入りヨーグルト

オレンジジュース

 

 

 

〈内科検診〉

 

ぱんだ組さんから検視をします

 

いつもよりお昼寝時間が短いので

大丈夫かなぁ?と見ていましたが

 

先頭の男の子が自分の名前を

先生に大きな声で伝えています

 

次の女の子も

しっかりとした声で名前を告げていました

 

ぱんだ組さんは全員

名前を大きな声で伝える事ができました

 

 

こぐま組さんもよく聞こえる声で

名前を告げていましたね

 

たま~に

聞き取りづらい子もいましたが

 

全員合格です!

 

 

驚きはここから始まりました!

 

 

なんと

こあら組さんも自分の名前を

先生に告げています

 

今日はお昼寝時間が短いので

 

検診が始まる前まで

メソメソしている子もいましたが

 

メソメソさんほど

大きな声で自分の名前を言ってます

 

 

こあら組さんの検診の時に

次に検診をするうさぎ組さんの部屋に行くと

 

 

子どもたち全員で

 

下着を

胸まで上げる練習をしています

 

 

驚いたのは

 

うさぎ組さんもしっかりとした声で

先生に名前を告げていますょ~

 

 

うさぎさん達は

名前を告げるのに全力を使って

 

下着を胸まで上げることは

 

忘れてしまいました・・・(笑)

 

 

タイムアップ!

今日の検診はここまで~

 

明日は

ひよこ・りす組さんと

 

今日のお休みのお友だちが検診を受けます

 

午前中は

絵画教室とダンス教室もあります

 

忙しい一日になりそうです・・

 

 

あぁ! 園見学も4人いました・・

 

大忙しの一日になります

 

ガンバリマス!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  6月19日月曜日 | トップ |  池ができてる~&のそり×4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。