いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

 6月最後の日ですね~

2017-06-30 12:30:05 | 日記

 

おはようございます

 

6月最後の日ですね~

保育園ではお誕生日会がありました

6月生まれのお友だちは

 

ひよこ組さんが2人

りす組さんが2人・うさぎ組さんも2人

 

こあらさんが1人

こぐまさんは2人

ぱんださんと先生はいませんね

 

 

インタビューをしたり

ケーキのローソクを消したり

 

お誕生日カードを貰って大喜び~

 

 

お誕生日会の催しは

 

ミニ運動会

 

 

ひよこ組さんからスタ~ト!

 

ひよこ組さんは ハイハイ競争

 

ハイハイしているひよこさんを見て

観客の子どもたちが大はしゃぎで

応援していますょ~

 

 

りす組さんはフラフープ潜り

私の前にいるぱんだ組さんが

テンションを上げて応援しています

 

 

うさぎ組さんは

跳び箱からのジャンプ

男の子も女の子もジャ~ンプ

 

ぱんだ組さんの応援は

更にテンションが上がって

 

がんばれ・がんばれ~と応援しています

 

 

 

こあら組さんは ケンケン競争

  

ケンケン競争を見ていて

ぱんだ組さんの応援がMAXになりました

 

 

全員が椅子から立ち上がり

ジャンプしながら

 

ガンバレ・頑張れと応援しています(笑)

 

  

 

 

こぐま組さんはマットででんぐり返し

 

でんぐり返しの練習を見ていたので

みんな上手になったなぁ~と

 

感心をしています

 

ミニ運動会の最後は

ぱんだ組さんの跳び箱です

 

三段を跳ぶお友だちと

 

四段を跳ぶお友だち

  

 

そして

五段をクリアーした女の子!

 

パチパチパチ~👏

 

 

《今日の検食&給食》

カエルご飯・タンドリーチキン

トマトサラダ・コーンスープ・オレンジ

 

カエルの顔も良いのですが

コーンスープは人参で顔が・・(笑)

 

 

お誕生日会が終わって各クラスは

こんな感じで過ごしています

 

こあら組さん

 

ぱんだ組さん

 

こぐま組さん

 

うさぎさん

 

 

調理さん

 

 

ひよこさんとりすさんは

給食中で~す

 

 

 

 

今日のおやつ

紫陽花ゼリー&ミルク

 

 

 

《保護者のみなさまにお詫び》

 

保育参加の申し込みを頂いておりますが

保育参加期間の中で、

 

8月10日(木)は保育園の都合で

中止させて頂きます

 

つきましては

8月24日(木)・8月25日(金)の

二日間を追加致しました

 

申し込み用紙を提出している方で

変更のある方や

 

これから申し込みをされる方は

24日・25日も承れますので

 

変更のある方は事務所へ

お申し出ください

 

ご迷惑をおかけしますが

宜しくお願い致します

 

 

明日から7月

夏の始まりです

 

7月も事故や怪我に気を付けて

 

子どもたちと

楽しい時間を過ごしたいと思います

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  おにぎり🍙のポーズ | トップ |  7月が始まりましたょ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。