いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

 3月6日月曜日

2017-03-06 11:52:38 | 日記

 

おはようございます

 

朝から

来年度の保育料が入った封筒を

保護者の方々に配っています

 

ひとり一人確認をしながら

配っているので根気が要りますね

 

 

気力が充実している月曜日で

よかった~と思います

 

 

☆そんな中で嬉しいニュース☆

 

保護者の方に封筒を渡すので

スリッパを脱いでこあら組に入りました

 

 

封筒を渡して部屋を出ようとしたら

 

私の乱れたスリッパを

 

女の子がそ~っと

きれいに揃え直してくれました

 

ありがとうね~

もうすぐこぐま組さんだね!

 

 

この頃

朝の登園風景を見ていると

 

ひよこ組やりす組のお友だちが

逞しくなったなぁ~と感じます

 

素敵なりす組&

うさぎ組さんになりそうですょ~

 

 

ぱんだ組さんの卒園式練習を

10時から行ないました

 

園児入場から卒園証書授与や

卒園の言葉・歌・卒園の言葉

 

そして園児退場までの練習です

 

 

こぐま組さんは

 

保護者の代役で椅子に座り

緊張した顔で見ています

 

来年は自分たちが

同じようにするんだなぁ~と

感いているようでした

 

 

ぱんださんの予行練習は

 

子どもたちがよく理解していて

落ち着いて行動が出来ています

 

ゆっくりと歩く練習をしたいので

もう一度最初から練習しましたが

 

子どもの集中力が・・・(笑)

 

 

《今日の給食》

・ビビンバ丼 

・ひじきのサラダ 

・春雨スープ

 

おやつは

 

ココアスノーボールクッキー

牛 乳

 

女の子が多いうさぎ組さんは

 

ひよこさんとりすさんと遊び

 お姉さんぶりを発揮していたようです

 

今週中に2人の女の子が

お姉さんになりそうですょ

 

元気な赤ちゃんが

生まれますように!

 

 

明日も

卒園式の予行練習をします

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ひな祭り | トップ |  ぞう🐘 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。