いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

クリスマス会

2016-12-20 13:41:09 | 日記

 

桜花保育園クリスマス会の

はじまり始まり~

 

 

サンタさんが

クリスマス会に登場すると

子どもたちの大きな歓声です

 

 

《サンタさんへの質問コーナー》

 

こあら・こぐま・ぱんだ組さんが

こんな質問をしましたょ~

 

①サンタさんは何歳ですか?

 

②サンタさんの好きな食べ物は?

 

③サンタさんは

 夏は何をしていますか?

 

 

《サンタさんからの答え》

 

サンタさんは

マイクを持って

自分の声で答えてくれました

 

①サンタさんはたくさん生きているので

何歳なのか忘れてしまった・・・

 

②サンタさんは何でも食べるので

こんなに元気なんだょ

みんなもたくさん食べて大きくなってね

 

③サンタさんは

みんなが良い子でいるのかなぁ?と

空から見ながら

良い子のプレゼントを作っているのです

 

 

クリスマス会が終わると

こあら組さんが握手攻めです(笑)

 

このあとサンタさんは

クラスのお友達と記念撮影!

 

 

子どもたちは

サンタさんとの記念撮影が

とても嬉しそうでした

 

 

   が、

うさぎ組さんは女の子が多いので

 

顔がひきつり気味です・・・

 

サンタさん

来年もプレゼントを持って来てください!

 

 

給 食(クリスマスメニュー)

・ケチチャップライス

・チキンロースト

・コーンクリームソース

・果物(りんご)

ケチャップライスが美味しいです

 

コーンクリームスープは

もっともっと美味しかったです!

 

 

おやつ

パフェ&ミルク

素敵なおやつで大満足(笑)

 

 

15時50分

ひよこ組の男の子が先生のお伴で

事務所まで日誌を持って来てくれました~

ありがとうね~

 

明日は水曜日

ダンスと絵画があります

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  チキンといえば・・・ | トップ |  ミートパイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。