いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

 わんわん・ワワン🎶

2017-05-16 15:20:44 | 日記

 

おはようございます

 

昨日の朝は雨降でしたが

今日は日ざしがありますね

 

天気が良いと子どもたちは

元気・げんき・元気です

 

 

朝の園庭は

子どもたちがこんな感じで過ごしています

 

 

 

ひよこ・りす・うさぎ組の

合同保育を見に行きましょう~

 

 

りす組の扉を開けたら

 

うさぎ組の男の子が

ダッシュで駈け寄って来て

 

遊んでいる車を見せてくれます

 

 

ほかの子の様子を見ると

穏やかに過ごしています

 

 

穏やかの様子に見とれていたら

 

目の前には

 

ちびっ子軍団が

お気に入りのおもちゃを持って集まっていました

 

ひとり一人の

お気に入りを見せてもらっていたら

 

お片付けの時間になりました

 

 

10分後にひよこ組さんへ行くと

良い感じで過ごしていましたょ~

 

 

10時からは避難訓練です

 

今回からは避難誘導係を

各クラスの先生に

持ち回りでお願いしています

 

 

今日は

昨年度のぱんだ組の先生が担当しました

 

緊張した顔で

 

「火事で―す・火事でーす」

「園庭に避難してください!」と

 

各クラスに伝えています

 

 

警報機の音に驚き

 

ひよこ・りす組さんは

元気な泣き声が聞こえています

 

なな・・なんと

 

ぱんだ組さんからは

男の子の泣き声が・・(笑)

 

 

《今日の給食》

・米粉パン ・オニオンスープ

・ひき肉とチーズの玉子焼き

・キャベツとアスパラのサラダ

・果物(バナナ)

 

 

おやつは

鶏飯と牛乳

 

3時半過ぎ

うさぎ組さんからは

ピアノの演奏に合わせて

 

♫    ♫   🎶

まいごのまいごのこねこちゃん

 

ガラス越しに見ていたら

 

子どもたちが私に向かって

手の動きを見せています

 

私も子どもたちに向かって

 

手を動かし

 

 

こまってしまって

わんわん・ワワン🎶

 

 

明日は 17日の水曜日

ダンス教室と絵画教室と

保育園見学の方が4名

 

明日も笑顔ですごしましょう!

 

 

16時31分

ぱんだ組みの男の子と女の子が

 

「先生〇〇くんが

走って抜かしていった~」と

 

報告がありました(笑)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  おしゃんぽ | トップ |  所用のため »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。