王子賃貸日記

アクセスの良さと都会に残された緑と歴史ある街並みと商店街・隅田川のフューチャータウン!北区を中心に地域賃貸情報日記です!

ディープな街・王子!

2017-04-25 | hagi

皆様、先日NHKで放映された番組「東京DEEP」ご覧になりましたか?

ガレッジセールのゴリさんがナビゲーターでわが町王子が特集されました!

キャッチコピーはズバリ!

「地味だけど、スゴイ王子!」

・・・・・・。うーん、あらためて言われると、複雑な心境。

しかし、番組の中身はなかなかの出来栄え。

30分と短い時間ですが、王子の濃ゆ~い部分がしっかり伝わる内容でした。

定番の飛鳥山公園から、駅前のおでん屋さん、王子稲荷やくず餅屋さんなど、

普段目にするけどスルーしていたお店が取り上げられていて、

私自身、勉強になりました。中でも、駅前の小さな玉子焼き屋さんが、

江戸時代から15代続く老舗のお店だったとは。。。

ふわふわのキッシュのような釜焼玉子はぜひとも食べてみたいものです。

興味がある方はコチラ↓

http://www4.nhk.or.jp/tokyodeep/191/


最新の画像もっと見る