Ouest France便り

フランス北西部在住一邦人の日記・雑記・映画日誌です。

8月3日(水)のつぶやき

2011年08月04日 | 日々の日記 (私的)
03:11 from 携帯百景
鶏と夏野菜のタジン

http://movapic.com/pic/201108030311094e383dbd6a258

14:50 from ついっぷる for iPhone
おはようございます。どんより曇ったレンヌの朝です。どうしても使いたいiPhoneのアプリがあるのにOS 4.3以上が必要なので、アップデートすべきか悩み中。ちなみに現在は4.1なんですが、これ以上重くなったりしないのかなあ。
14:57 from web (Re: @MayumiSCH
@MayumiSCH この問題は在外日本人には非常に頭が痛い問題ですよねー。。。個人で送る分には運みたいなものもあるので、問題なく届いたというケースも見聞きしますが、税関を必ず通るような貨物の場合はチェックが厳しいと聞きます。
15:00 from web (Re: @MayumiSCH
@MayumiSCH このチェックリストわかりますー。特に古い建築は要注意ですよね。プラス、歩くたびに床がギシギシ言わないか、温水タンク容量は充分か、トイレはちゃんと流れるか、シャワーの水勢はまともか等々。
15:02 from web (Re: @sophy_sk216
@sophy_sk216 お疲れ様でしたー!初めて外国語で本を読むのっていい体験ですよね。今まで教科書の中の言葉でしかなかった外国語が、きちんとした意味を持って意識の中に入ってくるという感じです(最近フランス語の本で体験しました!)学生さんたち、いい体験をしましたね。
15:04 from web (Re: @almore
@almore ご愁傷様です。お行儀の悪いお子様にはどうぞ遠慮せずガツンと注意してやって下さると、ヘタレ母としてはとても嬉しいです。(お母さんによっては逆切れされる場合もあるかと思うので要注意ですが…)
by emma_ouest on Twitter