お菓子大好きぽっちゃり子★開店への道!

大学時代から書き溜めているお菓子ブログ。激しめ!?な表現もありますが、それほど舌に正直な女の子のブログ★

ダイエット開始

2017-06-09 18:16:12 | Weblog
夏に向かうにつれ、私の体力は低下していきます、、、
冬生まれ、かつ東北育ちの暑がりの私には、東京の夏は厳しい😱

しかし、夏を軽々乗り越えられた時があったのです!それは新卒社員時代、半分私が未熟なせい、半分は上司先輩のねちっこさのせいで、パワハラ級のお叱りを毎日受けていた時。不可能と思われていたまさかの2キロで体重が45キロになりました。元々太りやすい体質で、1キロ減らすのも一苦労。人生初めての彼氏が出来た時、何もしなくとも5キロ痩せ、ぎょえーっという感じでした。そこから2キロ減。夏は涼しかった🙍

そこから数年たち、(精神衛生上は)ありがたいことに体重は増え、マックス52キロに。大学時代最強に太ってた時と同じ重さです。嬉しさ悲しさ両方ですが、大学時代より太って見えないのは、ひとえに贅肉がお腹周りについたから、、シャツでベルト状のお肉は充分カバー出来るのです。

で、去年夏決意しました。夏は絶対に痩せるぞ!で、夜ご飯だけ炭水化物を抜き、野菜をたくさん食べました。前回の記事に載せた、Dr Furman のメソッドで1ヶ月で2キロ減、かつキープできました。

先日、またそのレシピに戻り、今度はデザート作り。今回はオーツとクコの実のブラウニー風。思ってたより甘く、ほんのりバナナチョコで美味しい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お仕事進捗&ベジタリアンス... | トップ | 決意新たに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。