おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし14年目。ママパン屋しています。

マツコの知らない世界

2016-10-17 12:33:06 | その他
明日10月18日21時からON AIR の「マツコの知らない世界」はユザワヤ特集ですね。


このゲストに従姉が登場します!!
パッチワークの世界を極め、ユザワヤで講師を務めています。


こんな懐かしい写真も登場するそうです。
1番右が従姉。中央はヴォーグの編み物の先生であり、ファミリアに作品を卸していた従姉にとって
手作りの道を教えてくれた祖母。
そして私たち3兄妹(末の妹はまだ生まれてない頃なんだな)
4人姉兄妹のようにいつも一緒に遊んでくれた従姉。
姉のいない私にとっては本当の姉のような存在です。
母が作ってくれた揃いのワンピースが嬉しかったのを覚えています。


我が家にも従姉の作品が多くあり大切です。

おうちパン屋をオープンした時のお祝いに作ってくれたタペストリー。




パン屋のバッグ。パンパンに荷物を入れられながらも毎日私のために頑張ってくれています。

子育てしながら、ご主人の自営を助けながら、細く長く作品作りを続け、道を極めてきた従姉は
母として、女性として尊敬できる人。
賞を獲った!雑誌に掲載された!そしてTVで取り上げてもらった!!と頑張りが形になっていく度に従姉の喜びを思い私も嬉しいです。

もし、お時間合えばぜひ!


※ただいま店舗の営業はお休みしていますm(_ _)m
パノラマ市場にパンを納品しています。
5月26日から(木)(金)(土日)(祝)に納品いたします。
育児支援センターのつくしんぼルームさんは木曜日、
ひよこルームさんは金曜日にお持ちいたします。
スケジュールはカレンダー
パンメニューは こちら☆ をご参照ください




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末 | トップ | 受験生 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよーー! (かみよし)
2016-10-19 21:54:59
というか、もともとユザワヤ特集、見なくちゃ!と、録画までしておいて見たの!
まさかの~(笑)
もう一回見る~!

カエちゃんにはやっぱり「手作り」の血が流れてるんだねぇ(^-^)
ありがとー! (カエ)
2016-10-25 10:48:56
おお!録画までして観ましたか!
ユザワヤ特集・・・確かに無かったよね。
娘ちゃんも手芸の世界にどうぞ~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL